中学受験を経て 公立中に進学した 中1 母の心境① | **子育てって難しいな**

中学受験を経て 公立中に進学した 中1 母の心境①

ブログを更新しなくなって7ヶ月
いかがお過ごしでしょうか?

今年の2月に合格校を1つ頂きましたが、

我が家は訳あって
公立中学校に進みました。

去年の今頃から私は明らかに
精神状態がおかしくなっていきました。
原因不明の蕁麻疹も止まらず
仕方なく服薬して生活する毎日でした。

いつも苦しくて苦しくて
焦り、もどかしい気持ち

難関校を受験するわけでもないのに

もっと勉強して
もっと覚えて
しっかりして
模試の成績で一喜一憂する日々

どうしてあのような
苦しい日々を過ごしたのかと思います。
正直もう二度と嫌だし
思い出すと胸が痛みます。

もし、今、6年生のお母さんで
私と同じように苦しんで
夫を含め誰にも本当の意味で
理解してくれる人はいないと思っている方

同じく受験する 
ママ友のお子さんと
比較なんてしないと思いながらも
どこかでかなり比べてしまっている方

心底苦しみ抜いた私が
今振り返って思う事
自分なりに辿り着いた結論を
お話ししたいと思います。

何の参考にもならないかも知れませんが💦
読んでいただけたら嬉しいです。