進学と苦悩 | **子育てって難しいな**

進学と苦悩

息子は第一第二志望は叶いませんでしたが、
息子が行きたい学校にご縁を頂きました。

ただ、その学校は未知数の上
学費がとても高く悩みました。
(親戚の子が進学する私立の2倍かかる事に驚く)

息子に行かせてあげたい
反面
第一志望でもないのに、
これだけのお金をかけるのか?

夫も私の実家の家族も賛成してくれているが
私だけ結論が出ない。

その学校からの入学の資料が届いても、
何度読み返しても
私にはワクワクするようなときめきは感じられなかった。
ここに息子が通う実感が持てずにずっとこの2週間程悩む。

いろんな人に相談をしても答えが出ずに
悶々とする日々。
周りはどんどん前に進んで行くのに
私だけ立ち止まったまま
苦しい
本当に苦しい

自分の性格上悩むとすぐに
勘の様なものと
いくつか選択肢が出てきて
そこから選ぶ事ができたが、

今回はどうしたらよいのか答えが出なかった。
 そもそも選択肢は2つしかないのだ。

子どもの事になると難しい。
子どもの可能性を信じたい気持ち
親としての責任

何が幸せなのか