いい天気だったけど、曇ってきちゃったな~。でも、すごく過ごしやすい!
これくらいがいいなぁずっと。これ夏でおけ!しばらくこんな陽気が続いて、で寒くなってくのよ!それ希望!
外にいても気持ちいいけど、部屋の中で窓開けて風通すとすっごく気持ちいい≧(´▽`)≦
そんでもって布団にごろーんとすると幸せですな!むふふふvvv
話は変わって。
児童文学の授業で赤ずきんちゃんをやったんだが、赤ずきんちゃんって元々はおばあさんに変装したオオカミに食べられてエンドだったんだな。赤ずきんちゃんが助かるバージョンは後から子供のことを考えてつけられたそうな。
でも、後から付け足されたほうの赤ずきんちゃんのが残酷じゃね?
だって猟師がオオカミのお腹掻っ捌いて中から赤ずきんちゃんとおばあさんを取り出して、さらには石詰め込んで縫いとめるんだよ?オオカミは結局お腹の石が重くて川にドボンで水死だよ?
怖くね?怖くね?
リアルに考えたらめっさグロい気がするんだが。オオカミのお腹の中から赤ずきんちゃんが出てくる時点でホラーだよ。
この年になってひねくれたかんじで童話読むと結構怖いのね。
3匹の子ぶたは最後オオカミを煮て食っちゃうらしい。ヘンゼルとグレーテルの魔女はかまどで焼死だし。
悪役には悲惨な死が待ってるね結構…
これくらいがいいなぁずっと。これ夏でおけ!しばらくこんな陽気が続いて、で寒くなってくのよ!それ希望!
外にいても気持ちいいけど、部屋の中で窓開けて風通すとすっごく気持ちいい≧(´▽`)≦
そんでもって布団にごろーんとすると幸せですな!むふふふvvv
話は変わって。
児童文学の授業で赤ずきんちゃんをやったんだが、赤ずきんちゃんって元々はおばあさんに変装したオオカミに食べられてエンドだったんだな。赤ずきんちゃんが助かるバージョンは後から子供のことを考えてつけられたそうな。
でも、後から付け足されたほうの赤ずきんちゃんのが残酷じゃね?
だって猟師がオオカミのお腹掻っ捌いて中から赤ずきんちゃんとおばあさんを取り出して、さらには石詰め込んで縫いとめるんだよ?オオカミは結局お腹の石が重くて川にドボンで水死だよ?
怖くね?怖くね?
リアルに考えたらめっさグロい気がするんだが。オオカミのお腹の中から赤ずきんちゃんが出てくる時点でホラーだよ。
この年になってひねくれたかんじで童話読むと結構怖いのね。
3匹の子ぶたは最後オオカミを煮て食っちゃうらしい。ヘンゼルとグレーテルの魔女はかまどで焼死だし。
悪役には悲惨な死が待ってるね結構…