マイホーム入居後❗いろいろ | chankimualisu

chankimualisu

育児・仕事・趣味・愛犬・私のすべて

マイホーム🏠に住んでから

数週間経ちました🏠

賃貸マンションの解約も無事に終わり

役所への手続きやら

免許証やら

色んな手続きも、終わり🔚

本当に一安心している

ちゃんきむHouseです🐶

ツワリで動けなかったらどうしよう~とか

思ったりもしたけど

まったく元気で、問題ない感じでした❗

我が子は私思いの子なんだなぁ✨

きっと(笑)

さてさておねがい

マイホームに住んでみて、思うことを何点か

記録用として書いておこうと思いますウインク

口笛良かった点口笛

1、フローリングの色
ライトウォールナット

打ち合わせの最終段階までグレーウォールナットにしようか、めっちゃくちゃ悩んだけど
ライトウォールナットにして良かったー👍
まず、
髪の毛目立たない👀
ゴミ目立たない👀
部屋全体が明るくみえる👀
家具とのバランスもとても良い👀

グレーウォールナットならシックな感じになったかもだし、もっとゴミや髪の毛目立たなかったかもしれないけど、部屋が広く明るく見えるのは、やっぱり最高😃⤴⤴
やっぱりフローリングって床全ての面積になるから重要部分❗
一条工務店でアイスマートをこれから建てる方は、フローリングっは重要視したほうがいいと思います🎵

2、家電収納カップボード

オプションの中でも高額の
家電収納カップボード❗
家電が収納できるだけで、部屋の雰囲気は
生活感がなくなるので
高いけど入れて良かったオプションおねがい
見せる収納ができるのは掃除が得意な人だけ
だと私は思っている✨
私は掃除も嫌いだし、めんどくさがりだから
隠す収納でなんとなく綺麗なお家を演出(笑)
扉は開けないでくださいーびっくり

3、シューズクローク

アイスマートの標準シューズクロークは
このシンプルなやつ⤴⤴
玄関入ると鍵を置いたり、写真飾ったりしたいけど、このタイプは何も出来ない‼
だから使いにくいかと思ってたけど
いらない靴はほぼ捨てて‼棚の中に必要な
物をしまえるように🎵

愛犬の物、鍵やタオル、帽子などなど
収納してから、めっちゃ使いやすくなりました‼
これなら、このシューズクロークでもいいかなぁって思うようになってきたよ。
予算があるなら、絶対にオプションで
シューズインクローク作るべき❗

4、リビングの収納


ここに掃除機をいれるために作った収納なんだけど、コイツが意外と使い勝手がいい‼
掃除機はもちろんだけど、ティッシュやトイレットペーパー❗
そして、アウターやバックなどもしまえるから
買い物から帰って来て、バックの置き場や洋服の置き場に困ることなし♥
もうちょい大きな収納作っても良かったと思うくらい、使い勝手最高😃⤴⤴

5、事務所のはずが‼


この部屋❗事務所用で作った場所なんだけど
事務所は別宅で作ることになり
どうしようかと悩んでいたところ
いい使い道発見👀
産まれてくる子供のお昼寝部屋
おもちゃ部屋
お勉強部屋
子供が自立したら、私の趣味部屋へと
変わりました🎵
本棚をつけるべきか悩んだけど
やっぱりつけといて良かったー👍
2.5畳じゃあ小さいかと思ったけど
なかなかいいサイズで使いやすい❗

びっくり悪かったところびっくり

1、1,25坪のお風呂 換気扇問題


我が家のお風呂は広くしたいから
1,25坪サイズにしたのですが、広すぎて
いまついてる換気扇じゃあ、浴室がかわかない‼朝まで水滴たくさんあるよーびっくり
気になるよーびっくり
やっぱりオプションで浴室暖房乾燥機をいれるべき❗
我が家は電気屋なので実は先行で
浴室暖房乾燥機の専用コンセント
ひっぱってあります✨
生活が落ち着いたら、浴室暖房乾燥機いれます❗
これからアイスマートで建てる方は
浴室暖房乾燥機のオプションっはおすすめです🎵
これがあれば浴室でも洗濯物乾かせますよ~

2、網戸問題

一条の場合、網戸はオプション‼
打ち合わせの段階では窓開けないし
全館空調だから、窓は開けないだろうと
思って網戸はつけなかったんだけど
やっぱり空気の入れ替えします❗
ちょっと換気したいとき開けます❗
温度調節したいとき、窓開けたほうが
早いです❗
ケチらずつけとけば良かったーびっくり
一階は愛犬を庭で遊ばせる為に網戸はつけたのだけど、二階はつけなかったので、ちょいと
後悔ガーン
シャッターはいらないけど、網戸はケチらないほうがいいと思いました🎵

そんな感じで、住んでみて数週間の感想🎵
まだまだ出てくると思うけど
その都度書いていこうと思います!щ(゜▽゜щ)

そして、今日は東電がきて
トランス工事でした✨
明日からやっと余剰電力生活だ❗