一条工務店 i smart | chankimualisu

chankimualisu

育児・仕事・趣味・愛犬・私のすべて

おはようございます🎵

ここ最近涼しくて

仕事がしやすくて助かってる

ちゃんきむHouseですウインク

今日は今の自宅のエアコン取り替え工事が

あるため

私はお休み( 〃▽〃)

空調屋さんの対応をしなければ

ならないので♥

けど涼しい我が家に居られるのは

しあわせ~照れ

やっと試験も終わったので

マイホームの更新です🎵

今日は我が家のオプションについて❗

一条工務店っは標準の仕様が

いいのは一条工務店の事を知ってるかたは

ご存じだと思いますウインク

ですが、オプションっも

やっぱり必要になる❗

ってことで、我が家のオプションはこちら

キッチンとお揃いのカップボード❗




🌟家電収納タイプ➡196000円
🌟ベーシックカップボード➡243000円

食器棚を買うなら最初から取り付けして

もらいたかったので、ちょっと値段はするけど

カップボード購入❗

🌟システムキッチン水詮➡4100円

🌟小屋裏収納9畳➡335000円

家が狭いので小屋裏だけめちゃくちゃ広く

建坪に入らないので

ここはケチらず作ることにしました🎵



🌟エコキュートパブルお掃除機能つき
34000円

こちらは通常のタイプだと水圧が弱い
とのこと。特に二階に洗面、風呂があると
更に弱くなるとの事なので、追加決定❗



🌟オーニング➡218800円

ウッドデッキを作る予定なのでその上に
オーニングして日差しよけ❗
ちょいと高いけどオーニングっは
あとから取り付けると大変なのと
下地の問題、電気配線の問題もあるので
ここはオプションで決定❗


🌟玄関ポーチを追加➡10000円

正面とお庭に出るために❗

🌟玄関上の袖壁も追加➡150000円

玄関上に雨よけないと大変なのと
アーバンルーフと言う雨よけあるんだけど
80000くらいもするのに、私は好みじゃあないので15万追加して袖壁とベランダに❗
ちなみに、このベランダまったく意味をなしてないベランダになっていて、本当はパラペットでも良かったんだけど、ベランダにしたほうが
安く出きるとの事だったので❗ベランダに❗

🌟ハニカムシェード遮光タイプ➡20000円
基本朝日をあびて朝起きるタイプじゃあないので、本来は西側だけ遮光なんだけど、我が家は遮光を増やしました❗
リビング、ダイニング、寝室、愛犬の部屋っは
遮光タイプへ❗

🌟テレビボード➡抽選で当選なのでプレゼント

旦那が気に入ってこれに決定❗

🌟下地2つ➡2500円
寝室とキッチンに下地いれ
壁掛けのテレビにするので下地いれてもらいました。
自分達でいれられるよーっておもうけど、
一条工務店の場合はパネルで建てるので
すでに、断熱がはいちゃってる。
なので、最初に下地いれとかないと
あとからいれられない仕様なので
仕方なく下地いれました❗

🌟クロス➡値段不明
寝室、愛犬部屋、トイレ、洗面と
クロス変えました❗
そんなに値段がしないので、真っ白なお家よりは、可愛いクロスにしました❗

🌟洗面CF➡3000円
本当はフローリングが良かったんだけど、
やっぱり洗面だけは水を使う場所なので
CF追加❗
ド派手なCFにしました(笑)

🌟室内物干し➡3900円
通常三本までは標準らしいけど三本ってびっくり
一本足して、洗濯物干せるように❗

🌟網戸➡29300円

リビング、ダイニングだけ網戸つけて、
ウッドデッキから直接出れるように、網戸にして虫がはいらないようにって事で❗

🌟ナノイー3ヶ所➡45000円
天井埋め込みタイプ❗愛犬がいるので
臭いが気になる❗
空気清浄機を買うならナノイー追加した
方が安いので追加決定❗

我が家のオプションっはこんな予定❗
総額1294600円びっくり

電気工事は自分達でやるのと、照明
配線器具はこっちで準備するので
追加には入ってませんが

通常はオプション追加❗
電気工事のオプションっは我が家の場合
お願いしていたら、それだけで90万
でしたびっくり
たっけーーー❗(笑)

オプションっも決定して図面も決定して
あとは着工待つのみです🎵
我が家のイメージはこちら❗


2週間ほど早く引き渡しが出来そうとの
事なので、もしかしたら2月末か3月頭には
引っ越し出来そうです❗

これからは、外講の打合せをしないとな。
外講は自分達でやるので
ブロックかったり、門柱、門扉、フェンス
ウッドデッキ、芝生、コンクリートなどなど
9月から少しづつ仕事の合間見て
外講始めていく予定です❗
ブロックとフェンスだけ先にやる予定❗


また、これも仕様が変わるとおもうけど、
旦那の両親に相談しながら
いい外講になるように練りに練ります🎵