今年も待ちわびていましたよ

おととい

新札が発行されたので

目玉になっているかな?



ちなみにまだ

私の手元にはありません

来週がんばって

両替に行ってこようかな?






メインストリートの
大門です


時刻は
夕方5時少し前
35℃近かったので
遅いお出ましです




「繋がろう」

この字
いいですね!!!





早速登場です

こんなにイケメンだった?

ちなみに子供は17人
妻とお妾さんと同居だったそうな

朝ドラの
穂積先生はお孫さんです





なでしこ幼稚園の
お飾りは
とてもこっていて
アップしてしまいました





県立大磯高校さんも
題字で苦労したそうです 

さわやかで
地味だけど
目立ってましたよ





やっぱり
今年はこれ!が
全国トップかな?
華やかさといい
上品さといい……

仙台にも
飾ってほしいです





道長さまも
すてき!!!





片野やさんの
おとぎ話シリーズ
今年は
花咲爺さんと
一寸法師と
浦島太郎でした

以前
「サラメシ」にも紹介されましたね





友好都市
姉妹都市
いいですね!


海外でも

杉原千畝にゆかりがあるこの町は
リトアニアの
カウナス市と
姉妹都市になっています









大谷くんも
参加してます





平塚も
市民ホールが新しくなって
活気が戻ってきましたね


意外にも
米作りに大変熱心な
農業の町でもあり
「はるみ」という
銘柄米がおいしくて
コシヒカリ並みに人気なんですよ





お土産は
知る人ぞ知る
都まんじゅうです
軽い
しろあんのお菓子です