私のブログも

最近は紀行文一色です



最初は

あれもこれも

いろんな発想が湧いてきて

我ながら

こんこんと湧く泉のようでしたが???

最近は

もっぱらお出かけ日記です






さて

今日も私は

旅先のホテルにいます



シングルで予約したのですが

今日フロントで

「ツィンのお部屋をお使い下さい」と

グレードアップ!

すご〜〜〜い!!!



この街にくるようになって20年あまり

よくこのホテルを利用するので

たまにはこんなこともあるのね?



グレードアップはよく聞く話ですが

ダウンもあるかも

がっかりだったことも

少なからずありました………






昨年は

弥彦神社に行きましたが

今年は

白新線の特急に乗って

新発田市に行くことにしました





人口約9万人

羽越本線も走っているので

かなり大きな駅です

近くには硫黄で有名な

月岡温泉があります



目の前に立派な料亭があったので

お昼を食べることにしました



 

ここは一等地!









「花嫁人形御膳」というらしい
かわいい御膳です

地酒の種類がいっぱい!
私は「夢」という
地酒を選びました
このネーミング
いいですね



コーヒーもおいしかったです




インテリアも素敵

新潟は豊かな街です