北条家の兄弟や家臣だった


鎌倉の玉縄城主
川越城主
津久井城主
八王子城主
埼玉県寄居町鉢形城主
韮山城主


風魔忍者もいたとか!


手裏剣もらっちゃった!


行事を機会に
お互いの町の
交流をしているようです


この町も
手作り甲冑隊が大盛況で
毎年自前の甲冑で
パレードに参加している
お父さん、お兄さん
お姉さん?が
多いです




本物みたいにカッコイイんですよ!
ダンボールでできてるなんて
わかりませんよね〜


北条家の歴代の城主さまは
スターです


初代北条早雲公は


地元高校出身の
合田雅吏さん
ふるさと大使です


二代北条氏綱公は
自治会の人なので省略
ゴメンナサイです


三代北条氏康公


はたちのお嬢さんのようです
凛々しいですね!


四代北条氏政公


「真田丸」に出演された
高嶋政伸さん
あれからずっとアンコールです〜


五代北条氏直公


ふるさと大使を務める
柳沢慎吾さん
ずっと?地元の方です
この人がいればこその歓声が
あちこちから
「しんごちゃ〜〜〜ん!!!」


予定よりかなり遅れて
パレードは終わりました


こんなに熱心に見たのは初めて
ブログのせいかもね………
夫までついてきて
もの好きな夫婦ではあります


激混みでかなり疲れました。。。
その後は5日まで
おみこしが出るので
自治会の人たちはたいへんそう〜


だから
着物屋さんは大盛況
着物屋さんの数は
多分県内トップクラスかも
箱根の芸者さんも
お得意さん
かもしれませんね