雨続きでクタクタになった

ツツジの花処理が終わり

今日は知人の住む町に

お祭りを見に行きました



こちらの小田原北条家と

「鎌倉どの」の鎌倉北条家は

どちらも伊豆を拠点にしていていますが

鎌倉のほうが

身分が上のようです



でも、お城は立派!

広いです!

自然の要塞を生かした

総構え(そうがまえ)があるとのこと

ブラタモリで再発見

全国のお城はみんな

ここを基本にして作られたそうで

日本で1、2を争う?名城みたいです



今年で60周年

今年は

團十郎(海老蔵)の

子供たちが参加するというので

私もわざわざやってきました!



私ですらこうなので

沿道はごった返しておりました

いつもが20万人なら

今年は30万人くらい?



知人宅は

準目抜き通りに面しているので

七人の女性やら男性やらの

接待でたいへん!






パレードがやってきました



まずは音楽隊から



チアガール



地元の相洋高校吹奏楽部



バトントワリング



自衛隊



湘南ベルマーレ



伊勢原市の向上高校の応援もあります



小学生の金管バンド







次のパレードは武者行列隊


トップは
北条早雲の幼少期「新九郎」役の勸玄くんと
早雲の姉「北川殿」役の麗禾ちゃん




快晴の中
大健闘です!!!



大きくなったね


襲名して
市川新之助くんと
市川ぼたんさんになりました


新之助くんは
外郎売(ういろううり)の口上
立派にできるそうですね


この町も歌舞伎の公演は
ほぼ毎年?やってきます
オーソドックスなのだけれどね
私も参加しています




地元の子供会



箱根湯本の芸者、歌手の
夢路さんです
ご当地ソングを歌って下さるようです




地元の学生のお姫さま


→続編へ続きます