今回の旅の最終章は

はままつフラワーパークです



こちらも広くて

市立動物園のおとなり

秋川誠史さんのコンサート

今日(4月28日)あったみたいですね



昔からのテーマパークらしく

土地の特性を活かして

アップダウンが多いそうで

とてもまわれそうもない位

広くて見晴らしがいいんですよ



ここにも救いの神が!

フラワートレインという汽車が

あるみたい!



もう歩けそうにないので?

正面ゲート付近を中心に

散策することにしました






レストランの庭に咲いていた
真っ白な藤
一面甘い香りがただよっています
藤って
こんな薫りがするのね〜


おかげでクロワッサンサンド、
とてもおいしかったです


今回の旅は
ごちそうばかり
おいしくて
なぜか思い出に残るものでした
………バイキングをのぞけばね


園内は

藤と

つつじの競演でした






中央の噴水池では
30分に1回
噴水ショーが開かれます


かなりの高低差で
そばには行かれそうもないくらい



フラワートレインがやってきました!





きかんしゃトーマス風ではあるのね


伊豆の修善寺にある
虹の郷(にじのさと)の
ロムニー鉄道思い出してしまって……
なつかしいなあ〜


早速乗りましたが
快適ですね!
園内を見た気分になりました













一年中楽しめるように
なっているようです





その後
静岡駅で
おいしい いしまつ餃子 を買い
新幹線であっという間に
帰りました


近いのはいいですね
夕飯は
すき家のうな丼になりました


しばらく
足を休めなければ………