二日目は

伊勢神宮の参拝です



今回で3度目

あいにくのお天気でしたが

学生さんたちは

遠足みたい軽装な装い

いっぱいでした

  


私の地方は

鎌倉とか

東照宮とかなんだけどね



かなりの雨だったので

参拝は本殿のみ



安産と

交通安全と

健康のお守りを家族分、

そして初めて

五十鈴の土鈴を

買いました








まあ、かわいい!
お正月だったら
もっと新鮮だったかもね


そういえば明日4月25日は
天神祭
菅原道真公の誕生日です
地元の天神社も
縁日の露店が出て
やはり
こういう可愛い土鈴が
四色売られるのです
12干支なので
我が家にもたくさん残ってます
伊勢神宮は
もしかしたら一色かも
この色もいいですね!


赤福をいただいて
くみひものストラップを買いました




毎回買っているのですが
またまた値上がって
…………もっと買ったので
全部で10,000円位になりそう
ストラップも
他のものでも
高くなりましたね!




参拝後は二見ヶ浦でランチです




レストランのランチは
海鮮丼なんですが
海鮮丼に見えない!
ちらし寿司みたいね
とてもきれいで
おいしかったです


サザエのお刺身は新鮮!
穴子、鯛ものっています
伊勢うどん
………右上のなべ、見えないけれど
いつも はずれ なのですが
今回は最高でした


二見ヶ浦の夫婦岩は
波が荒れていて
強風雨模様だったので
途中で引き返しました









その後
不運にも
悪天候のため
フェリーは欠航となり
3時間かけて
伊良湖岬まで
夜のドライブとなりました。。。


疲れた………
高速と一般道と
たいへんな道のりでした


運転手さんには
本当に感謝です
ありがとうございました


こんなこともあるんですね


皮肉なことに
夜には雨がやみました