2-6 スプリセル5週目 2024年2月 | CML日記

CML日記

*慢性骨髄性白血病の治療や日々の記録です。

前日に大阪出張から一時帰宅して、病院へ。

 

採血と心電図。

心電図は上半身の衣服を脱ぐから寒かった。

 

検査はどちらも特に異常がなく、スプリセルも引き続き継続になった。

 

※背中にある粉瘤が気になってて相談したら、皮膚科にコンサル入れてくれた。

以前粉瘤が化膿して、痛い思いをしてから切除してもらったから化膿する前に取ってもらいたくて…。

出血するから血液検査の数値次第でどうなるか相談になると思うといわれた。

 

上三角この日は一つ聞き忘れあり。

前回薬局でスプリセルをジェネリックにするか?聞かれてて、先生に聞こうと思っていたのに!失敗!

普段ないかや耳鼻科で出してもらう薬とかであればそのままジェネリックにんしてもいいと思うけど、さすがにCMLの薬は先生にちゃんと確認したいな~と思ったので、聞くまではそのままスプリセルで。

 

 

次回、2週間後の受診。

 

受診後にそのまま大阪へ戻った。

 

スプリセル50mg 1日1回夕食後服用(継続)

 

内出血が見たことないブツブツした感じになっていてきもかった。笑