おはよー


お久しぶり

川遊びに行きました

{827287B5-9DC2-4A62-99FA-20FC3AE60075}


バーベキューの方は混んでて
川遊びだけにして
mamaはのんびり足だけ浸かろう
って思って写真カシャカシャ撮ってたら

娘…足滑らせる…流される…溺れる
いやーびっくり

papaと息子は奥の方で遊んでて
娘は私の目の前で遊んでたのに
ズルっといって
いやーびっくり

深さも膝上くらいで立てるし
溺れるなんて思わなかった

距離的には3mくらい流されただけだけど
呑気に足だけ浸かってる場合じゃないよね

実際助けに行った時は
川の冷たさなんて頭に入らないし
とにかく必死で膝とかあざだらけ

川に入って初めてこんなに
苔とかヌルヌルで
岩がゴツゴツなのかと気づかされた

そこからは麦わら帽子もカメラも手放し
みんなで川遊び

足滑らせる前の写真

{04C5A7E2-326F-448C-A792-C88B85237941}


{B817BC6F-13A0-47E1-8849-20188B18EF6E}


休憩中の写真


{C9657FEE-414D-4FCD-8B81-525DB3E51C59}


凍ってる飲み物を
ずっと横にフリフリしてるの
めっちゃ可愛いの

遊ぶならとことん遊ぶ
他の人が岩からジャンプしてるの見て
私もやりたくなって…飛ぶ

川の中にも岩があって
流れも緩やかで深さがあって
ジャンプできるところがあって…
mama飛ぶ

川の水が冷たすぎて
最初は「やだー」とか言ってた人が
一番楽しんでる

ヒヤっとした場面もあったけど
その後も楽しんで遊んでたし良かった

娘、泳げるけど川とプールでは
全然違うもんね

ジャンプしたり潜ったり
髪の毛結んで、団子頭で楽しんでたから
この通りでございます

潜るはずじゃなく
化粧して行ったらもれなくパンダ


夏休み
太陽の光たくさん浴びて髪の毛が
悲鳴あげちゃったので美容室にも
行ってきました

それはまた別記事にて

夏休みも残り1週間切ったね
子供たちは先週、
宿題終わらせたのでのんびり過ごしてます

陽が沈むのも早くなったなぁと感じる
今日この頃、まだまだ夏楽しむぞっ

でも秋服も気になる
話長くなるので…

ではまたね