やほ

日曜日は浅草までおでかけ
してきました

今週末、お祭りがあって
お神輿を担ぐのに娘の祭り着が
なーい

2年前に作った祭り着は
着れないので今年は買うことに

無事買い終えてお散歩してたら
大きな消防車や救急車🚒🚑 
大きすぎて息子怖がる 

ちょうど、防災体験をしてたので
体験してきました

応急処置の体験で人工呼吸を
したけど、真面目にやるmamaを
見てpapaビビる
(あれ?いつも私、真面目だけどw)

そのあとに煙体験と消火訓練
どちらも初めての体験で
煙体験は本当に何も見えない

消火訓練もあのレバーを
握った事が初めてでした

地震体験もギリギリ最後の
1組に参加できて体験させてもらって
科学館とかにある地震体験とは
比べ物にならない揺れを
体験してきました

東日本大震災のときには
私は千葉にいました。
マンションが
崩れるんじゃないかって
本当に怖くてその時は、
ただ2歳の娘を
抱きかかえる事しか
できなかったけど…。

{9C05447B-8A77-4D11-8448-BE702B771278}

最後におみやげももらって
改めて考える事、思う事ができて
いい体験ができたなぁと
思いました


{48DA9023-66D4-4AFA-8014-53F1C7CB4CDC}



ではまたね