スーパーに売ってるポーランドン産のチョコ🍫

安いのにすごく美味しいのでまとめ買いしたい照れ

 

さすがに今日は福岡も寒くて、雪がちらほら。

 

最近は、調べものなどで何かとバタバタしていて

今日はようやくゆっくりで、メンタルもゆったりコーヒー

 

 

知らないことを人に聞いたり、調べたりするのって

本当に疲れるけど、理解して自分のもにしてしまえば

どんどん先に進めるような気がして嬉しくなるニコニコ

 

 

そう言えば、先日、今まで長年契約していたガス会社を

電力と同じ会社に変更したので、来年以降はガス料金が

今までより安くなるのがうれしい!!

 

あと、毎日の電気料金をスマホでいつでも確認できるように

設定したので日々チェックびっくりマーク

エアコンやらサーキュレーターやらをフル稼働してるので

料金がめっちゃ高いんじゃないかと心配していたけど💦

思っていたより料金がそこまで高くないことに気づいて安心音譜

 

あと最近は、今さらだけど食材を冷凍することを覚えて笑い泣き

そんなに頻繁にスーパーに行かなくてもよくなったので

食費も削減できているような気がして嬉しい爆  笑

 

あと…公共料金を口座引き落としからカード払いへと

変更手続きをしたので、来年からはカードのポイント

もアップする予定照れ

 

 

新NISAは今月の29日にまでに1月分を買えばよいので

クリスマスあたりに金額と銘柄を設定しようブルーハーツ

 

あとは…年賀状……本当に枚数が少ないのだけど、

普段会ってない親戚へ何を書いてよいのか結構悩む笑い泣き

 

次ここに来るときまでには年賀状書きも終わってますように爆  笑