【育児】息子、宿泊学習へ(旧林間学校) | 働くママの日記(旧教育費貯金)

働くママの日記(旧教育費貯金)

子ども3人、教育費も資産作りもあきらめない!
旧題名、働くママの教育費貯金

こんにちは😃

昨日から息子が林間学校、
今は宿泊学習と呼ぶに行っており
まもなく帰宅します


私は、夫と飲みたくて夜もふけてから
二人で待ち合わせ♪して居酒屋へ



大好きな居酒屋で🍺


至福の時でしたね🍺



いつもなら、息子を寝かせたり

明日の準備がどうだとか怒ったり

公文やってない、素振りしろだの

ホントに疲れてるので

居ないってネ申✨


だけど、夕方に息子が不在なのが

寂しかったです


中学生も高校生も居ないので

1人の時間が多くて、もの寂しい


私たちは居酒屋でご飯なので

子ども2人ぶんの食事を作ったら

量が少なすぎて、笑えてきまして


世間ではこれがデフォルトなのか💦

料理のレシピ大体二人前だもんね💦って

可笑しくなりました

一人でキッチンで笑ってました



今を大切にしなきゃ行けないのですよね

わかってるけど、面倒です


5人分とか料理したくない💦

今日からまた怒涛の夕方が戻ってきますわ


はー、息子よ頼むよ🙏