【育児】息子iPadを買う | 働くママの日記(旧教育費貯金)

働くママの日記(旧教育費貯金)

子ども3人、教育費も資産作りもあきらめない!
旧題名、働くママの教育費貯金

こんにちは!
昨日の記事も見に来て頂き
ありがとうございます


息子とYouTube

息子小4です

休みの日は朝から晩まで野球ですが…


野球がないと…まるで廃人ネガティブ

野球ないと私の体は楽だけど

息子はヤバくなっていく


色々汚くてすみません💦


アイス食べっぱなし

SwitchでYouTube見てる


スマホはYouTubeロックかけてるけど

SwitchでYouTube三昧💦



YouTubeのネタは

野球のネタ系

プロスピっていうゲームのネタ系




プロスピの為のiPad?

プロスピは自分のスマホで

やってるんですが…


リアタイ ってやつをやると

うまく打てなくて、困ってるそう💦



YouTubeでこの冬休み毎日

検証した結果


iPad Proと

Apple pencil ?だと

上手く打てる

んだとか…

私に見せてきたーネガティブ



iPad Airは会社で管理者してるけど

東日本で150台あるから

買ったら高いよねー♡って

下の子と言いながら仕事してる


それを小4が?

でも、毎日検証して

欲しい⤴︎ってなる

萌え萌えマインドって必要かなと


※学習は学校支給のノーパソで

やってます



とりあえず、私もYouTube見て

無印iPadを購入する事に決めました

売る事を考えて、新品



5日まで(今日)注文すると

8000円分のクーポン貰えるとか💦



カバーガラスと

ペンシル? カバーも買って


支払いはお年玉2年

とりあえず、今年のお年玉と

来年のお年玉分割で

買うって事で…交渉成立




野球のモチベアップ

息子はプロスピを野球で試したりして

野球の活動をリアルプロスピって

言ってます…




物を増やすの嫌だけど

よー分からんのですが

YouTube見て欲しい!こうやりたい!

って思ってくれた事に

妙に感動しちゃって、購入に至りましたー


持ってるご家庭も多くて

今更???って感じかもしれないですけど


我が家は私がiPhone15Pro

会社のiPhoneSE

会社のChromebook

自宅のノーパソ

動画用スマホ


夫がiPhone15Pro


長女はiPhone14Pro

学校のChromebook

(高1)


次女アンドロイドスマホ

学校のノーパソ


息子アンドロイドスマホ

学校のノーパソ


で、ディバイスランド

ごちゃごちゃと各々管理してます💦

増やすのも嫌なんです💦



シムは格安シム


シムは格安シムです

シム5枚でこの値段








安くて助かります




子どもに寄り添って


私はとりあえず

欲しい!という気持ちを否定しない派です


とにかく出来るだけ叶えてやりたい

人間ですー



iPadくるの楽しみにしている

様子を見てるのも楽しい😀



きたら、また報告します✨