ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

昨日は滋賀と京都へ行ってきました。

最大の目的は、スタバさんのスタンプを貯めること。

今までに滋賀や京都にはたくさん行っていましたが、

なぜかスタンプが始まってから、スタバさんに行ったことが

ありませんでした。

(スタンプは2020年12月から始まったようです)

 

滋賀にはクロスバイク(自転車)に乗っていたころに

琵琶湖一周しましたが、スタバさんに行ってなかったですし、

京都はスタバさんに行かず、よく他のお店へ行っていました。

(スタバさん、ごめんなさい)

 

スタンプを貯める滋賀・京都旅、こんな感じです。

 

①滋賀・京都のスタバ巡り、スタンプを貯める

②琵琶湖湖畔のテレビ紹介された名所

③スイーツ食べ放題

④京都でのグルメ

⑤京都でのお土産

 

まずは、滋賀のスタバさんから。

②の名所に行く前に立ち寄りました。

「スターバックスコーヒー カインズモール彦根店」さんです。

 

彦根城からも近く、琵琶湖から一番近いお店かもしれません。

 

外観は↓

 

ドライブスルーもあります。

お店は23時までの営業ですので、気軽にいつでも行ける感じです。

 

お店から前の道路を超えたら、そこは琵琶湖です。

(琵琶湖は残念ながら見えませんが)

 

お店の中は↓

 

購入したのはドリップコーヒーです。

 

スタンプは↓

忍者でした。

 

京都のスタバさんの話しは、また明日。

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。