ご覧いただきまして、ありがとうございます。

実際に食べて、おいしかったものを配信しています。

 

今まで数えきれないぐらい、プライベートでも仕事でも大阪に行っていましたが、

まだ食べていなかったものがありました。

 

それが、「かすうどん」です。

 

道頓堀にあります「道頓堀今井」さんのきつねうどんは何度かいただきましたが、

なぜか、かすうどんは食べに行こうと思うことがありませんでした。

 

 

少し前に書いたスタバのリザーブバーのブログです↓

 

 

リザーブバーから近いところで、おいしいうどん屋さんを食べログで探したところ、

かすうどんのお店を見つけました。

 

その店は、「KASUYA 法善寺店」さんです。

 

 

法善寺横丁のすぐそば、これまた大阪で人気のカレー屋さん
インディアンカレーさんの隣にあります。

 

メニューは、

 

 

17時までは7ランチタイムで、おにぎり2個がサービス

なんと太っ腹でしょうか。

 

店内はこんな感じで、カウンタのみ8席ぐらいでしょうか。

海外の方にも人気なのでしょうか、お隣さんは外国人の方でした。

 

 

実際のかすうどんが、こちら↓

 

 

16時30分ごろでしたので、ランチサービスのおにぎり2個もいただきました。

あといろいろなトッピングがありますので、今回は大阪と言えばこれ、

紅ショウガ天のトッピングです。

 

トッピングは確か100円ぐらいの追加ですが、とても大きな紅ショウガ天が

載っています。

 

初めて「かす」というものを食べました。

かすと言うと残り物みたいなイメージがありますが、これうまいです。

ネットで調べると、牛のホルモン(腸)を脂分が抜けるまで

低温でカリカリに揚げたものとありました。

 

油で揚げて脂分を落としているので、肉のうまみが凝縮された感じがします。

お出汁もとてもおいしいです。

 

夕食には少し早い時間でしたが、おいしすぎてペロリでした。

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。