ご覧いただきまして、ありがとうございます。

実際に食べて、おいしいものを発信しています。

 

スタバのリザーブバーと大阪グルメを堪能した後、受けとった車で

ドライブと思い、神戸はメリケンパークまで行きました。

 

皆さんはスターバックスの

リージョナル ランドマーク ストア

ご存じでしょうか。

 

 
 

日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に

発信する店舗の総称と言われているようです。


今回メリケンパークを目指した理由は、

リージョナルランドマークストアの1つ、

「神戸メリケンパーク店」があるからです。

 

 

ポートタワーを背景に撮影、手前には謎?のモニュメントがあります。

暗くて分からないかもしれませんが2階建てで、クルーズ船をイメージして

建てられたそうです。

 

2階はまさしく船の中のキャビンのようです。

 

 

まさしくランドマーク。

 

今までに訪れたランドマークストアは、

  1. 富山環水公園店
  2. 出雲大社店
  3. シャオミ鳥取店
  4. 浜松城公園店
で、これで5軒となりました。
 
ちなみにアイコンにしている写真は、この時撮影した「BE KOBE」モニュメントと
神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。
 
 
我ながらすごくきれいに撮影できました。
 
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。