ご覧いただきまして、ありがとうございます。実際に食べて、おいしいと思ったものを
発信していきます。
 
どうぞよろしくお願いいたします。



前から気になっていたお店、ゴールデンウイーク最終日なら空いているだろうと、行ってみました。

 

やはり2組待ちで、すぐに着席できました。

 

そのお店は、名古屋パルコ西館7階にある「極みや」さんです。

(メニューなどはリンク先で確認ください)

福岡や東京で、大人気のお店のようです。

 

ハンバーグはサイズS・M・Lから選択します。他にステーキなどもあります。

後はセットで羽釜ご飯・サラダ・スープとソフトクリームが食べ放題となります。

 

今回は初めてなので、ハンバーグのMサイズとセットを注文しました。

 

注文すると目の前で、ハンバーグの成形が始まります。

そして片面を焼くと皿に載せられ、この後からは自分で焼くスタイルとなります。

 


説明書きがありますので、困ることはないはずです。

(肉が赤いうちは食べてはいけないようです) ← ここ注意!!

 

 

少しずつ焼きながら、たれなど用意して、焼きあがったら食べます。

 

 

まずはそのまま何もつけずに、肉のうまみが感じられ、充分おいしいです。

次にわさびで、肉肉しいのでわさびがとても合います。

基本ステーキを食べるときは、わさび醤油が大好きです。

さらに玉ねぎソースと醤油ベースのたれで、玉ねぎソースも少し甘めで

とてもおいしいです。塩も間違いありません。

 

 

目の前の鉄板で、自分の好みの焼き加減で食べられますので、

しっかり焼きたい方も何の問題もありません。

 

羽釜ご飯・サラダ・スープとおかわりして、最後にソフトクリームを、

ソフトクリームは自分が欲しいタイミングで出してもらえます。

 

ソフトクリームはミルクの味がすごく、非常に濃厚な味です。

あまりにもおいしくて、こちらもおかわりしました。

 

お値段は少々お高いですが、充分納得できる味ではないでしょか。

 

近くには全国でここにしかない、「ちいかわラーメン 豚」さんがあります。

行列ができている時間もありました。

Amazon Primeでアニメを見ていますので、近いうちに訪問してみようと思います。

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。