小学生の息子と保育園児の娘を持つ

2児のワーママいおなです。




貯金¥0だった

手取17万円ワーママが

星3年で貯金1000万円達成

星投資知識0から始めた

        投資で200万円利益達成




投資知識0でも

ゆるっと稼ぐための

投資の基礎について

発信してます



手取17万円OLから

セミリタイアを目指してます


自己紹介はこちら→ 





手取月収17万円

低収入ワーママいおなです








    

ピンクハートお知らせピンクハート

2月7日(水)~


\ママだって働き方は自由に選べる/

自分だけの幸せな

働き方を見つけるコミュニティ

の募集を開始しますルンルン


星今の働き方にモヤモヤしてる人


星もっと時間と心にゆとりを

持ちたい人


星毎日、時間に終われながら

過ぎていく人生はイヤだ

と思ってる人等々


あなただけの

幸せな働き方を見つけて

一緒にワクワクしませんかキラキラ








ママの働き方を変えたいなぁと
思うときもお金(主に収入)
のことは大きい課題に
なってくると思います悲しい




私の読者さんもママさんが
多いから私と同じく
今の働き方にモヤモヤを
抱えながらもお金の不安が
あって働いてる人がほんとに多い!!



ぶっちゃけた話、お金があれば

結婚生活や人間関係の悩みの

9割は解決できるよなーと

最近は思ってます




ママになってから夫婦関係や

家族関係がギクシャクして

しまうのは、経済的&時間的

余裕がなかったりことが

大半だったりガーン





実際、私の父と母が一時期
夫婦関係がギクシャク
してた時は経済的余裕が
なかったときでしたえーん





私が働き方を変えるために
お金について考えたことは

①   現状把握(収入、生活費の把握)

②   なりたい理想の生活(目標設定)

③   理想の生活を叶えるための
       選択肢や手段を考える
です





特に①現状把握と②目標設定は
めちゃくちゃ大事
キラキラ





ここがふわっとしちゃうと
私のように自分に合わない
節約生活するなど
時間だけが無駄になった
効果のない方法を選択することに
笑い泣き


詳しくはこちらの記事
下矢印
https://ameblo.jp/apple-link/entry-12838435586.html 






大失敗だった節約生活の
次にやったことは


目標金額を設定して
現在の家計の状態を確認し
無駄な支出を見直すこと




節約生活にすぐに挫折したことで

①   現在地の確認
②   目標の設定
③   目標達成のための手段の選択

がいかに大事かを知ることが
できたのでいい経験でした泣き笑い




育休中で時間はあった私は
子供を抱っこ紐でつれ回して
貯金1000万円を目標に
家計の見直しに奮闘炎




その結果、家計の見直しで
約60万円の無駄な支出の削減に
成功して3年で
貯金1000万円を達成



家計の見直しは1度見直すだけで
効果はずーっと続くから
家計簿をつけなくても
自動でお金が貯まっていく
ピンクハート




時間のないワーママにとって
手間と時間が取られずに
効果がある方法をつかって
いかにお金が入ってくように
するのかがほんとに大事
キラキラキラキラ




貯金1000万円達成できて
よかったね~とならないのが私笑



1000万円を手にして
絶望することに笑



    

働きながらでもできる

投資知識0から始められる

ゆるっとお金を稼ぐための

投資の基礎

についてメルマガ配信してます!!



登録はこちら から




今なら特典として

『貯金0から1000万円貯めた

いおなのお金に愛され体質になる方法』

の動画を無料でプレゼントしますピンクハート