小学生の息子と保育園児の娘を持つ

2児のワーママいおなです。




貯金¥0だった

手取17万円ワーママが

星3年で貯金1000万円達成

星投資知識0から始めた

        投資で200万円利益達成




投資知識0でも

ゆるっと稼ぐための

投資の基礎について

発信してます



手取17万円OLから

セミリタイアを目指してます


自己紹介はこちら→ 





2児のワーママ

いおなです





娘の看病の合間にホッと一息ラブラブ





 



 お金と上手く付き合いたいなら




娘がヘルパンギーナに

かかり絶賛不機嫌で

わたしのHPが午前中で0に笑い泣き




やっぱり家族みんな

体も心も健康が一番ですね笑い泣き




先月からトモさんの

コミュニティに

加入させていただいてます飛び出すハート





みなさんのお金の話を

聞けるのは楽しいです星




やっぱりお金のことって

その人の価値観に

めちゃくちゃ左右されるから

ほんとの正解ってないキョロキョロ





だからこそお金と上手く

付き合われてる方の話を

色んな視点から知ることが

楽しいですチュー




月1回のzoomミーティングが

行われていて

今回は【保険について】




ちょうど見直すべきか

考えたいなぁと

思っていたところだったので

嬉しいです爆笑




見直すために

現在のいおな家の

加入保険をまとめまーすピンクハート




【旦那】

・収入保障保険+医療保険(年間12万円)

    払込終了80歳?

→旦那が死亡したときに

   毎年保険金が支払われる。

   3大疾病特約+精神疾患で払込免除付

   入院費用は確か5000円程度

   旦那が加入したから内容があやふやアセアセ



【わたし】

・医療保険(年間6万円)・55歳払込終了

→入院費用5000円

   ガン診断で一時金あり

   ガン通院費用付

  女性特定疾患だと入院日数無制限に


・学資保険

   息子200万円(払込済)

   娘   150万円(11歳払込終了)


  わたしの死亡保障兼

  大学費用の足し程度を想定




わたしも旦那も

ガンに対する保障が

不足しているのかなぁアセアセ




そして旦那にはガッツリ

死亡保障入ってるのに

わたしはゼロです~




わたしお金に関しては

ジャイアンなのでニヤニヤえっ!!




『私が亡くなった時、旦那に

   保険金残すのなんかヤダ真顔

と思って入ってません笑





そんな人いるのかなはてなマークよだれ

いないだろうな・・・




旦那のいないときに

保険のお姉さんに言ったら

爆笑されました爆笑笑




死亡保険分は

わたしの資産運用分で

十分でしょ爆笑パー





旦那が死んだら残された

わたしと子ども達の生活は

ガッツリ保障してもららわないと困るので

しれっと旦那には手厚い保障に

入るようバッチリ誘導しましたよニヤニヤOKキラキラ




35歳を過ぎてわたしも旦那も

健康診断でちょこちょこ

指摘される項目が増えてきたから

何か発覚する前に先手を打たねば

特に旦那の分はね笑



    

働きながらでもできる

投資知識0から始められる

ゆるっとお金を稼ぐための

投資の基礎

についてメルマガ配信してます!!



登録はこちら から




今なら特典として

『貯金0から1000万円貯めた

いおなのお金に愛され体質になる方法』

の動画を無料でプレゼントしますピンクハート