小学生の息子と保育園児の娘を持つ

2児のワーママいおなです。

 

 

 

貯金¥0だった

手取17万円ワーママが

星3年で貯金1000万円達成

星投資知識0から始めた

        投資で200万円利益達成

 

 

 

投資知識0でも

ゆるっと稼ぐための

投資の基礎について

発信してます

 

 

手取17万円OLから

セミリタイアを目指してます

 

自己紹介はこちら→ 

 

 

 

 

 

2児のワーママ

いおなです

 

  

 
 
 
明日開催マネーセミナーの
目次が完成しましたピンクハート
 
 
 
 

『投資は興味があるんだけど・・・』

 

 

 

『なんかよくわからないから怖くて』

と読者さんからよくメッセージいただきます

 

 

 

怖いと思うのは当たり前なんです!!

 

 

 

 

だって、

お金の事や投資の事って

学校では習わないので

自分で学ぼうと思わないと

学べないからえーん

 

 

 

 

貯金と違って

元本の保証されないものですしガーン

 

 

 

 

 

投資が怖くて始められないという方は

投資でより資産が増える嬉しさより

 自分の資産が減ってしまったら

どうしようという不安が大きい

と思いますアセアセ

 

 

 

 

 

わたしもビビりで

不安要素は1つでも

取り除きたいタイプよだれ

 

 

 

だから不安の方が大きかったです

 

 

 

 

でもそんな豆腐メンタルなわた

お株さんがマイナスになっても

『いまはお休み中ですね』

 とマイナスでもへっちゃらさーと

毎日の値動きに一喜一憂

しなくなったんです星

 

 

 

 

マイナスになっても

へっちゃらになれるって

ある意味最強

じゃないですか笑はてなマーク

 

 

 

 

そうなれたのは投資には

花どういうリスクがあって

花そのリスクに対してどんな対処の仕方が

  あるのかがわかったから

 

 

 

わたしが投資する

メリットとデメリットを

徹底的に調べあげて

いまの方法に辿りついたからなんですピンクハート

 

 

 

 

 

不安を1つでもなくすために

わたしは株式投資をやるうえで

かなり保険をかけた方法で

やってます笑

 

 

 

 

 

実は投資よりリスクあるもの

 

 

  じつはみなさんって投資より

リスクの高いものを日頃から

使ってるって気づいてますかはてなマーク

 

 

 

それは、車です。

 

 

  

 

車って、 

さいあく命を落とす危険がある

リスクが大きい乗り物なのに

沢山の方が利用していますよねはてなマーク

 

 

 

 

 

 

これは自動車学校で勉強をして

 車にはどんなリスクやルールがあって

それに対してどう気をつけて

運転すれば良いかを

しっかり理解しているから飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

リスクへの対応を理解し

自分にとってメリットと

デメリットを天秤にかけて

便利な車という乗り物を

沢山の人が選択してますよねニコニコ

 

 

 

 

 

車の例から何が言いたいかというと

投資も車の運転と一緒で

【正しい方法を知らないから怖くて

 始めることが出来ない】んです。

 

 

 

 

 

【どういうリスクがあって、

どんな対処の仕方があるか】 

 

 

 

 

ここを学ぶことで

自分の資産を増やす手段が増え

目標を達成するための道筋も

見つけることが出来るチョキ

 

 

 

 

 

投資がどんなものかを知る前から

 『よくわからないし怖いから』

という理由で選択から外すのは

わたしはもったいなぁと思いますうさぎクッキー

 

 

 

 

 

セミナーでは実際私が

星豆腐メンタルでもできる

    投資信託×株式投資の資産運用について


星初心者さんが悩む

    マイナスもこわくない株式投資の始め方

 

星それぞれの商品の

     メリットとデメリットも

     お伝えしてます。

 

 

 

 

ビビりで不安要素を

1つでも取り除きたいわたしだからこそ

お伝えできる内容になってますラブラブ

 

 

 

 

さらに、ベトカブさんのパートでは

わたしの資産運用をお得に使える

新NISA制度の概要とベトカブさんの

実際保有されてる株も教えてもらえますスター

 

 

 

セミナーは開催は明日

4月2日(日)13時10分~(約1時間程度)

オンラインでもご参加できます

 

 

 

お申し込みは

本日4月1日18時まで



 
 
 
お申込みはこちら下矢印
 
注意リアル(大阪会場)参加と
      オンライン参加で申込みフォーム
     が違いますのでご注意ください。
 
 
【リアル参加の方はこちら】

 

 
 
【オンラインでセミナーのみ参加の方】

 

 
 
 

 

 

    

働きながらでもできる

投資知識0から始められる

ゆるっとお金を稼ぐための

投資の基礎

についてメルマガ配信してます!!

 

 

登録はこちら から

 
 
 

今なら特典として

『貯金0から1000万円貯めた

いおなのお金に愛され体質になる方法』

の動画を無料でプレゼントしますピンクハート