小学生の息子と保育園児の娘を持つ

2児のワーママいおなです。




フルタイムで働きながら3年で

星お金を貯める仕組み化

星お金を増やす仕組み化

に成功したいおなが




投資知識0でも

ゆるっと稼ぐための

投資の基礎について

発信してます



手取17万円OLから

セミリタイアを目指してます


自己紹介はこちら→ 





2児のワーママ

いおなです







 



昨日から10月から始まる

『いおなの頭の中体験ツアー』

募集開始しましたハート

 

 



なんと昨日地点で8名の方に

お申込みいただきましたピンクハート

 

 



ありがとうございます。

 

 

 

参加者さんの中には

『この企画破格過ぎますキラキラ

とめちゃくちゃ嬉しい

反応いただきました星

 

 

 

1ヶ月後、

『参加してよかったルンルンコスパ最強。』

と思ってもらえるよう頑張ります。

 

 

 

 

さて、本題です。

 



義実家の資産額を垣間見た





先日義実家にお邪魔したとき

収入格差を感じちゃいました。



 

 

 

義実家は義父と義母の

二人暮らしで年金生活です

 

 



義母は

『もう年金生活だから贅沢できないわ。』

と言いながらも

コストコでの毎月の爆買いからも

わかるとおり絶対お金に苦労してない凝視

 右矢印コストコ店員が義母に放った言葉にドン引き 


 



 

それを確信したのが

義実家のいたるところに置かれてる

証券会社と銀行のカレンダー

 


 

 

私仕事の関係でカレンダーの質で

ある程度企業にとって

大事にしたいお客様か

どうかわかるんです笑

どんな特技だ笑い泣き

 

 





企業が大事にしたいお客様

イコール

売上に貢献する客

 

 

 

以前だったら卓上カレンダーなんて

すぐ言えば貰えました。

 



 

でも今はどこの企業も

経費削減のため

昔ほどカレンダー等

粗品のバラ撒きはしませんちょっと不満

 

 

 



そんな貴重な粗品が

義実家のいたるところにある

 


 

 

しかも大手証券会社・大手銀行

地方銀行とお金のにおいが

プンプンする会社のオンパレード笑

 

 

 

 

以前ちらっとお金の話を

義母としたときに

『万が一のときに備えて

 ペイオフの金額に

    気をつけないとダメよ。』

とアドバイスいただきました。






1000万円を超えないように

資産を分散してる模様です

 

 

 

 

義母さん。

安心してください。

 

 

 

 

我が家の全財産かき集めて

ペイオフの金額過ぎるぐらいなので

心配ご無用です魂が抜ける

 

 


我が家一応

夫婦フルタイム共働き世帯

なんだけどな笑い泣き


 



 

 カレンダー1つで

義実家との収入格差を

感じた出来事でした



 




    

働きながらでもできる

投資知識0から始められる

ゆるっとお金を稼ぐための

投資の基礎

についてメルマガ配信してます!!



登録はこちら から




今なら特典として

『貯金0から1000万円貯めた

いおなのお金に愛され体質になる方法』

の動画を無料でプレゼントしますピンクハート