小学生の息子と保育園児の娘を持つ

2児のワーママいおなです。




フルタイムで働きながら3年で

星お金を貯める仕組み化

星お金を増やす仕組み化

に成功したいおなが




投資知識0でも

ゆるっと稼ぐための

投資の基礎について

発信してます



手取17万円OLから

セミリタイアを目指してます



自己紹介はこちら→ 





2児のワーママ

いおなです






 






本当はすごく怖いんです





私の目標は今2つあって


10年以内に

投資での不労所得で

収入の柱を作って

セミリタイア生活をすること





お金という手段を使って

働き方の選択肢の幅を増やすことです。






お金のために我慢する労働から

解放されたいんです。








でも

本当は正社員辞めるの怖いんです。






一番は毎月振り込まれる

決められた月収+ボーナス

そして社会保険のこと






そうです





安定がなくなるのが不安








新卒からずっと正社員で働いてきて

正社員以外の働き方を知りません。






パートさんも有給あるので

そこは同じだけれど・・・






正社員という安定じゃないけど

ある程度守られた地位にいることに

あぐらをかいてたので

それを失うことが

急に怖くなってきたんです泣き笑い






今の仕事を辞めてパートになって

やっぱり正社員が良かった~って

なってもその頃には

私は35歳を越えます





求人って35歳未満を条件に

出してるところ多いんですよねタラー

この35歳って条件一体なんなんだろう・・・。

うちの会社もある。

長期キャリアの形成のためって書いてるけど

40歳でも定年まで20年以上あるのに・・・






義姉も35歳を越えたときに

転職しようとしたけど

スキルや経験を見てもらう前に

そもそも募集条件でアウト






『履歴書さえ見てもらえないよ赤ちゃん泣き

と苦労話を聞かされたからこそ

戻りたいと思ったときに

あなた必要ないです

と言われる状況が本当に怖い







そう。

あなたは

社会にとって

必要のない人間です!!

って三行半つきつけられるのが

本当に怖いんです






でも、

2回の育休復帰を経て

そこそこ働いてきた今だからこそ、

星なんで働くのかはてなマーク

星これからどんな働き方がしたいはてなマーク

星今の会社で定年まで働きたいはてなマーク

と自分に問いかけてみると






今の会社で定年まで働きたいなんて

まったく思わない




安定を手放しても

心のゆとりがある生活

がしたい!!





もっというと

お金も自分の時間も

全部欲しい!!!!






今年からベトカブさん等

資産運用のセミナーを

積極的に受けるようになりました。






投資で資産形成して

楽しいセミリタイア生活を

手に入れられてる人の話を

聞いたり、お話することで

私もできるかも!!

と気持ちに変化がラブラブ






リスク管理しながら

自分に合った資産運用で

資産を増やせれば

理想の生活は手に入る







「こうしなきゃいけない」
「お金のためだから仕方ない」
じゃなくて
ママだって1人の人生がある
生きたいように生きていきたい!
 そのために行動する!




収入安定が欲しければ
自分で作ればいいキラキラキラキラ





私は私のペースでピンクハート





基本ビビリなので
リスク管理をしながら
株と投信で”ゆる~く”
理想の生活目指していきます爆笑




    

働きながらでもできる

投資知識0から始められる

ゆるっとお金を稼ぐための

投資の基礎

についてメルマガ配信してます!!



登録はこちら から




今なら特典として

『貯金0から1000万円貯めた

いおなのお金に愛され体質になる方法』

の動画を無料でプレゼントしますピンクハート