お久しぶりです

この度転勤で居住地が変更致しました

それにあたって、歯科を移らなきゃいけなくなり、転勤前に大学病院の口腔外科といつもの矯正歯科に行ってきました


大学病院からは紹介状を貰わず、「何かあったら連絡して」って軽い感じで終了

矯正歯科からは紹介状を書いていただきました


現在、下の歯は夜だけリテーナー

上の歯は夜だけアライナーで動かし…


実際アライナーも夜だけじゃなかなか難しいらしく、ちょっとずつ歯が動いてしまっているようです(T_T)


先週紹介していただいた矯正歯科に行ってみました

まだ私の資料が送られて来ていないらしく、軽い診察で終わったのですが

「もう一回ブラケット付けた方が早いかも」

なんて言われてしまいました(ー ー;)


う~ん
迷うなあ…

またあの不便な生活に戻るのはイヤだ…

けど、歯が動いてるのはかなり気になる


前の先生とこれからお世話になる先生は大学の先輩後輩らしく、先生同士でちょっと話してみるっておっしゃってくれました


明日外科矯正で必須の検査します

ブラケット付けるかどうかもちょっと相談してみます


半年後位に結婚式することになったので、今からブラケット付けるのはちょっと気が引ける…


それが終わってからにしようかな…

あ~迷うなあ(。-_-。)