☆崖の上のポニョ | **apple ブログネタ**

**apple ブログネタ**

amebaのブログネタ  なかなか昇進できない・・・

レディースデイを利用して観賞してきた。

夏休みは、さすがに多いし、子供も多いかなぁって思って
やっと行ってきた。


崖の上のポニョ


監督:宮崎駿

CAST:山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージ、土井洋輝、奈良柚莉愛・・・


あらすじ

海辺の小さな町。崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介(土井洋輝)はある日、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョ(奈良柚莉愛)と出会う。ポニョは、アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを、宗介に助けてもらったのだ。そんな2人は大の仲良しに。だが、海の住人であるポニョの父・フジモト(所ジョージ)によって、海へと戻されてしまう…。そしてポニョは、“人間になりたい!”という思いから、妹たちの力を借り、父の魔法を盗み出し、再び宗介のいる人間の世界を目指す! 「人間になりたい」と願うさかなの子・ポニョと5才の男の子・宗介の物語。

                 (cinemacafe.net より)



感想・・・はぁ。ポニョに癒されたぁ。かわいかったぁ。
手描きのアニメなのでやっぱり優しい絵だなぁ。


話しは、いろいろとつっこみたい所がいっぱいあるけど、
まぁ、それは心の中に・・・

大人って嫌だねぇ。子供の心で、純粋に観なきゃ。


エンディングがジブリ美術館の土星座で
映画を観てる感じで、またジブリ美術館に行きたくなっちゃった。

そうそう、映画の物語りが終わった瞬間に観賞してた子供たちが
「おわり?」って同じタイミング言ったのが笑えた。

映画館が明るくなり退場するお客さん見てたら、
小さいお子ちゃまが多くてビックリ!!
だって、101分もの間、ほんとに大人しく観てたんだもん。
そして、退場する時は、みんな
「ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなのこ♪」って唄いながら帰って行ったよ。
そして、私の頭の中もグルグルと音楽がながれたさ。