前回の
見てくださった方ありがとうございました![]()
3連休に両親が泊まりにきた時に
私・娘・母(ばあば)の3人で寝室で寝たんですが、
母から
「すごく快適ー!」
と絶賛してもらいました![]()
![]()
私自身も寝室は大好きな空間なんですが、今日はその心地よさの要因を私なりに考えてみました![]()
寝心地最高な寝室の秘訣
共働きの私たち夫婦は、『家は寝に帰るところ』で、「寝るスペースさえあればいい」と特に寝室にこだわりを持っていなかったんですが、
設計士さんから
「人生の3分の一を過ごす大事な空間ですよ。こだわるべきです!
」
と喝を入れられ(笑)、考えを一転、心地よい空間になるように打ち合わせを重ねたという経緯があります![]()
おかげでとても心地いい空間に仕上がったわけですが、その決め手は
照明
クロス
マットレス
が大きいのかなーって思っています![]()
![]()
照明
照明はダウンライトと間接照明がって、普段は間接照明を使ってます![]()
眩しすぎず優しい光でとても落ち着く![]()
真っ暗じゃないから、夜中にトイレで起きた時も問題なし![]()
クロス
クロスはインテリアさんの提案で落ち着いた色合い![]()
間接照明との相性もバッチリです![]()
マットレス
マットレスはシーリー。
工場まで行って直売品を破格でゲットしたもので、寝心地最高です![]()
ちなみにママ友一家が遊びにきた時に、子供達が寝室に入り込んでベッドで飛び跳ねていたので、飛び心地も最高です![]()
というわけで、私なりに心地いい寝室の理由について考えてみました![]()
人生の3分の一を過ごす場所、
ちゃんとこだわってよかったー!!






