ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『温泉宿に学ぶ【非日常空間】の作り方(とその盲点)』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



両親が私の大好物の五平餅(キット)を持ってきてくれましたラブ




娘と半分こしようと思ってコンロで焼いてグッ






作りたての五平餅、

そりゃ美味しいよねラブ飛び出すハート




ほぼ1本まるまる娘に食べられて、私は棒にへばりついた残りしか食べれなかったー笑い泣き


どうせ娘にあげてもちょっとしか食べないだろうと思って1本しか焼かなかった私の作戦ミス泣き笑い




次は七輪で焼いてみたいな〜おねがい






さてさて。



外構計画の打ち合わせの当初、

「中と外との繋がりを持たせましょう!」と、HMからウッドデッキを提案された私たち。





最初は天然木のウッドデッキを提案されましたが、夫の幼少期の思い出を理由に天然木のウッドデッキは断念アセアセ




次にHMから人工木(樹脂)のウッドデッキを提案されたんですが、


今度は私の中でちょっと気がかりなポイントがありまして、結果的に人工木のウッドデッキもやめたのでしたショボーン




​人工木のウッドデッキで気がかりだったポイント


HM推しのウッドデッキのイメージ⇩

目の保養



こういうイメージ図を見ると

「素敵だなぁ〜ラブ」って思うんですが、




私が気になるのは



ここの隙間





もういっちょ





隙間。






以前の記事でチャルちゃんが





「ウッドデッキの下が空洞なのが気になる」




ってコメントをくれたんだけど、

まさに私もそう!!えーん





実際採用されているお宅が多いので、私の気にしすぎなんだと思いますが




ゴミが奥の方に溜まったり小動物が入り込みそうだなぁ〜ショボーンって気になっちゃってアセアセ





自分の注意の届かない隙間とかは出来るだけ無くしたいなぁ〜と思って、ウッドデッキはやめて隙間のないタイルデッキにすることにしたのでした看板持ち




【PR】​「あと一品」に便利!常備しておきたい冷凍焼きナス


毎日のご飯作りに頭を抱える私に

冷凍焼きなすを提供していただきましたお願い




イベントバナー

 




これ便利!!



今みたいな暑い時期は、冷蔵庫で解凍してポン酢とか鰹節をかければ、はい一品出来上がりびっくりマーク

実は焼き魚の皮がズル剝け爆笑




レンジでチンで解凍するのもOK🙆‍♀️




解凍しただけなのに、とろ〜りとした食感で美味しいラブ




ナス好きの娘もパクパクと食べてました爆笑飛び出すハート




他にもお弁当の一品にも使えて便利ウインク




冷凍庫に常備しておくといざという時なにかと便利だと思います指差し