ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました

\ 築3年・内覧会はコチラです! /




娘の慣らし保育が終了し、

最近は娘が保育園に行っている間いよいよ目前に迫る復職の準備に取り掛かっていますえーん







下矢印















これも準備の一環(現実逃避)ですからね笑い泣き





いやでも真面目な話、職場での復職手続きや上司や同僚への挨拶、荷物の搬送…とちょくちょく職場に顔を出してて笑い泣き




 

育休中にかなりメンバーが入れ替わった職場。



初対面の人も多いので職場に行く時はいつも緊張感MAX!



気疲れのせいか数時間しか職場にいないのに、その夜はもれなく娘と一緒に寝落ちしていますふとん1(20時)





今の状態(9時〜16時で保育園)でこんな風になってるんだよ?笑い泣き




復職したら慣れない仕事&ストレス&気疲れで

毎晩寝落ち間違いないよね笑い泣き笑い泣き



もっと大変な状況で育児をしている方もいるのに甘ったれたこと言ってすみません笑い泣き






そんな復職を前に既に生活が停滞し始めている私が、ありがたみを感じている我が家の住設をご紹介指差し






​既にありがたみを感じている住設3選


  ​①衣類乾燥機(乾太くん)




今は朝子供を保育園に預ける前に洗濯機→乾太くんに放り込んでいるけど、復職したら娘のお迎え&帰宅してから夜に洗濯することになりそう。

早朝から洗濯機を回す余裕なし無気力




寝るまでの短い夜の時間、たった40分程度で乾燥が終わる乾太くんはありがたい存在お願い



でも乾太くんって洗濯機から衣類を入れ替える手間があるから洗濯中に寝落ちしちゃったらアウト泣き笑い(ドラム式はその手間がないからその点は羨ましい!)






  ​②食洗機




今は食器が少ない時は手洗いしてるんだけど、復職後は翌朝分もまとめて出勤前に食洗機へGOする予定物申す


食器洗いの手間がなくなるのはとてもありがたい存在ですにっこり


復職後は食洗機で洗った食器を食器棚に戻すことなくそのまま取り出して使うというパターンになりそうな予感




  ​③ちょうどいい場所にあるスイッチニッチ (電子鍵の操作盤)




我が家のスイッチニッチ。


LDKから浴室、トイレ、寝室…どこに行くにもこのニッチの前を通ります看板持ち




私、よく帰宅した時に玄関を締め忘れることが多いので不安


この場所にスイッチニッチがあることで、移動中に締め忘れに気づくことができてそのままポチッと施錠できるので楽チン!


↑この時も閉め忘れてる驚き




一番多いのは夜娘とお風呂に行く時に締め忘れに気づくパターン笑




いい場所にスイッチニッチを付けたなって思いますにっこり





ということで、復職を前にしてありがたみを感じている住設3選でした指差し





​【PR】質の良い睡眠のための快眠グッズ4選


復職後は今まで以上に質のいい睡眠にこだわりたい!!プンプン

そんな私に快眠グッズを提供していただきましたラブ



  ​①NEYO                                    コンディショニングアイマスク





クーポン利用で​500円オフ!

イベントバナー

 



プロのアスリートも愛用しているという?!

快眠セラピスト考案・開発のアイマスク目




厚みがあってふわふわモコモコびっくりマーク

目元だけじゃなくて耳元もしっかり包まれるので、かなりリラックスできます🤤


遠赤外線による温熱効果で付けると心地よい温かさ照れ


スマホの疲れ目にも対応しているので、職場の昼休みにも使えそう!!



カラー展開は、ダークグレー、ローズピンク、ウォームグリーンの3色で母の日や父の日のギフトにも良さそうおねがい


洗濯可能なので繰り返し使えて経済的なのも嬉しいOK


  ​②どんな姿勢でも心地よく眠れる!【ハグモッチ】




​クーポン利用で10%オフ!

イベントバナー

 


驚きの高評価!!

楽天市場総合ランキング第1位受賞びっくりマーク

(更新日:2021年9月27日)

レビュー★4.5、8,000件びっくりマーク

(確認日:2024年3月28日)



ゴロンと寝ると包み込まれるような感じで、どんな姿勢でも気持ちよく眠れます🥱



特に夫が「これはマジでいい!おねがいって絶賛笑

いや私も使いたいんだけどおねだり



1年間(レビュー投稿で3年間)商品の破損に関する保証ありなのも安心拍手


  ​③子供も眠るのが好きになる! 【ハグモッミニ】


こちらはハグモッチの子供用!!





​クーポン利用で20%オフ!

イベントバナー

 


ふかふかで気持ちいいのうで娘も気に入ってゴロゴロしてます目がハート



中綿を調整することにより高さの調整が可能OK



かなり寝相が悪く夜中に何度か起きる娘も、朝までしっかり眠れるようになったので効果を実感してますラブ



  ​④ギャバ×ラフマ すっきりサプリ




イベントバナー

 


楽天ランキング1位!(2024年2月23日)
※リアルタイムランキング ダイエット・健康 > サプリメント > アミノ酸 > ギャバ



睡眠系サプリでレビューも高評価4.39!
(2024年4月4日時点)



ギャバ(ストレスの緩和)ラフマ(睡眠の質向上).のダブル機能性取得サプリメント!
※仕事や勉強による一時的なストレス


ストレスの緩和と睡眠の質の向上の実証実験をしていて



効果に科学的根拠あり拍手



信頼のGMP認証された国内工場製造OK

いつも眠りが浅く途中何度か目が覚めしまう私。
サプリを飲んだ日はスーっと眠れて朝の目覚めスッキリキラキラ

一日しっかり動くためには睡眠が大事なんだと実感おねがい