ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


昨日の『ママ友に驚かれるリビングダイニングの秘密』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



私、熱しやすく冷めやすいタイプの人間なので(突然の告白笑)、



マイホームも引き渡しの時が「おうち大好き」のピークで、時間とともに気持ちも落ち着いてくるのかなと思っていたんですが、








とんでもない!




3年経った今でも、見ていて「はぁ〜飛び出すハートココいいッ!!」って依然として見惚れているポイントはあるものでニコニコ






今日はその中の一つをご紹介したいと思います指差し





​3年経った今も見惚れるポイント


それはズバリ!







軒(軒天)!






特に玄関ポーチ側の深く伸びた木目調の軒天がお気に入りで






未だに時々「ほぉ…目がハート」と見惚れている時があります笑





   ↘︎ここの線がちょっと残念だけどショボーン






一方、庭側はちょっと浅め。





予算や日当たりの兼ね合いでこの深さになったけど、もう少し深くしてもよかったなぁ、と知らんぷり



でもこれくらいの深さでも、雨の日にガラスが濡れないから軒としての役割はちゃんと果たしていますおねがい

(もちろん暴風雨の時はガラスに当たりまくるけど)







で、やっぱ自分の家の軒天がお気に入りだと、よその家の軒天にも注目しちゃうんですよねてへぺろ





通りがかった家が木目調の軒天だったりすると

「おっ!飛び出すハート」って勝手にテンションが上がっちゃいます笑傍目に見るとちょっと怪しい人キメてる






家づくりの打ち合わせはすごーく大変だったけど、


アレコレ悩んで決めたことが形となってあらわれたのを初めて見た時はとても感慨深かったし、「あぁ素敵飛び出すハート」と思う気持ちは色褪せないものなんだな、とびっくり






完全に自己満足だけど、「いい家だなぁラブラブ」って、そういう気持ちでいられる家を建てられたのは幸せなことだなぁと思っていますおねがい













ローンは大変だけど(現実)真顔






   


キラキラおまけキラキラ


この記事書いててコのりんのこの記事のアメトピタイトル思い出したよデレデレ



下矢印

思わずスクショ撮ったやつてへぺろ

スマホの画像フォルダで眠っていたこの画像、ようやく日の目を見る時が来た😭




「家づくりが幸せな時間だった」って思えるなんてホント幸せなことだよねおねがい




家ができた今も幸せだよね?真顔(圧)





以上です!