ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



床暖を採用している我が家。(ガス床暖)


リビング/キッチン&ダイニング/主寝室/ランドリールームに付けてます気づき

でもランドリールームは一度も使ってませんネガティブ(もったいない)






温暖な地域に住んでいるということもあり

冬でも床暖オンリーで過ごせているし(とは言え膝掛け必須)、

(エアコンを併用しているご家庭が多いと聞く)



一番寒い時でも強弱レベルは9段階のうち4で足りているので、今のところ床暖だけで十分暖を取れており非常に満足しております昇天




以前夫が強弱を5にした時があって、ゴロゴロしてる時に「あちぃ!ムキー」ってなりました炎

一番強い9にしたら火傷しちゃうんじゃないか不安







もともと実家にいた時は、

「一度コタツに入ったら2度と出られませんから!えー

とコタツと一体化した暮らしを送っていた私。





コタツには魔物が棲んでいると本気で思ってて、

一度コタツに入ると何もやる気がなくなって生活に支障が出ていたので



新居ではコタツは置かない!


と強く心に誓いまして、今もその誓いを守って『コタツ無し生活』を送っております指差し







実際、床暖をONにすればホワァ〜と部屋全体が温まるし、コタツと違って移動が億劫にならず家事が停滞しまくることはないので、

(やる気がない時は停滞するけどコレは別問題)


我が家的には床暖にしてよかったなぁと感じているところです目がハート飛び出すハート






しかしながら、もともとコタツLOVERラブラブの私。




本物のコタツは置いてないけど、

ここ最近はダイニングのベビーマットの下に足を突っ込んで、ヒザにブランケットを掛けて

即席コタツを堪能しておりますデレデレ








これがね、まぁ〜快適で♡






娘を寝かしつけをして一通りの家事を終えた後、「ヒャッホウ!ようやく自分の時間♡」ってこの体勢でアメブロ徘徊するのがもはやナイトルーティーンの一部になっております昇天







こうして床暖沼にどっぷりハマって存分に堪能しているとね、









行き着く先は











寝落ちふとん1ですよねー🫠🫠🫠






ほぼ毎晩床暖の即席コタツで寝落ちしちゃってるよ〜zzz






最初の頃は夫が寝室に行くタイミングで「布団で寝ないと風邪引くよ」って声を掛けてくれてた(らしい)んだけど、

私が一向に起きないからじきに声を掛けられることは無くなり見捨てられるようになりました笑い泣き



そもそもさ!

夫は「起こしたけど(私が)全然起きなかった」って文句を言うんだけど、実際に私は目覚めていないんだからそれは「起こした」ではなく「起こそうとした」ってことだよねっていつも思っているんだよねおいで

この考え方は間違ってますか?(夫に言って喧嘩になったことアリ)昇天






で、夜中の1時とか2時くらいに背中が痛くなって(床の上で寝てるから)、いそいそと寝室に行くという流れふとん1ふとん1







そんなナイトルーティーンを送っていたら









ある日、喉が痛くなり

風邪を引いてしまいました泣き笑い



そういや実家でコタツ生活を送っていた時も寝落ちしてよく風邪引いてたなぁ…(全く成長していない私不安)







それ以降、

ちゃんと布団で寝ることにしましたよ!笑い泣き

↑わーん、当たり前のこと過ぎて、言ってて恥ずかしい不安





あ、その後一度だけまた床暖で寝落ちしちゃったことあったわ!(この時は夫が起こしてくれたお願い)






ということで、床暖沼にハマった人間の末路の話でしたふとん1





床暖仲間の皆さーーーん!

床で寝るのは気持ちいいけどほどほどに〜笑い泣き(風邪引くよー)





最後までお読みくださりありがとうございました♡