ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき





2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


​築3年・内覧会やってます!



昨日の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



家を建ててから私なりに水回りの掃除を頑張っております看板持ち






そのおかげか、今のところ新居の浴室等の水回りでピンクヌメリに遭遇したことはほとんどありませんOK換気扇のおかげもある電球気づき




3年間ずっとコーキング剤だと思っていたら実は水垢だったということはありましたが泣き笑い







しかしですね真顔









先日、まさかの場所にピンクヌメリが発生してたんですよネガティブネガティブネガティブ










どこだと思いますか??












聞くと震えますよ不安

(いや、引かれるか泣)










恥を忍んでお伝えします悲しい

ぜひ、私を反面教師にしてくださいお願い








ピンクヌメリが発生した場所

それはですね、












冷蔵庫の製氷機!

キャーーーーーーーーーーーーーーーゲッソリ










そしてですね、更にドン引きなのが、

製氷機で失敗するの2回目なのー爆笑爆笑





前回は、冬に製氷停止するのを忘れててそのまま出産の里帰りしちゃって爆笑

翌年の初夏に製氷機の掃除をしようとしたら給水タンクがカピカピになってて給水口に水垢&黒カビが生えてたの!!チーン思い出しただけで震える…ふとん1




だって水だよ?水しかないんだよ?水だけなのにさ…ぶつぶつ知らんぷり






しかも、たまにジャバジャバって水洗いしてたんですよ??洗剤使わなきゃダメだった?泣き笑い







でもここ数週間、すっかり忘れててネガティブ

給水はこまめにしてたけどな赤ちゃん泣き



洗浄剤持ってるのにすっかり存在忘れてたわ泣き笑い







先日、いつものように給水してたら…









ん?!真顔ハッ









よく見ると給水口のあたりにピンクヌメリ〜ゲロー








下矢印






注意モザイク処理した画像が出ます注意






下矢印






もはやモザイクで消しきれないピンクっぷり泣き笑い











上矢印



汚画像ここまで!









もうホントなんなの?!知らんぷり

いや、私が悪いんだけど悲しい






その後は親の仇を取るかのように


シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ


って泡ハイターしてさ。

それにしても泡ハイターかけただけでこすらずキレイに取れた!やっぱりハイターすごいやおねだり







フィルターも捨てて、

その場で新しいフィルターをポチッと注文






今はフィルターが届くのを待ってるところ赤ちゃんぴえん

さっき届いた!





幸い?(…アウトだから幸いではないか泣き笑い)氷を使うのは私と夫だけなのでその点はまだ良かったかなとおいで

今のところ家族に健康被害は出ておりません魂






ということで、水回りのお手入れを頑張っているのに、まさかの場所でピンクヌメリが発生してしまったって話でしたネガティブ



ほんと、まさかの坂だよ〜





皆様、製氷機は洗剤を使ってこまめに掃除しましょうね悲しいもう忘れないぞ!




​ おまけ 


昨夜のお月様🌝



雲が多かったけどそれもなかなか乙でしたデレデレ




素敵な画像で締めくくれて良かった笑