こんにちは気づき



ご訪問ありがとうございますデレデレ




昨日の

見てくださった方、ありがとうございましたびっくりマーク



いただいたコメントを見ると、タイル掃除にはやっぱり高圧洗浄機が良さそうなので、今年こそは高圧洗浄機買うことに決めました!!



本家のケルヒャー?



困った時のアイリスオーヤマ?


 



さてさて。





昨日の記事のとおり、

我が家の駐車場のコンクリートは

刷毛引き仕上げ洗い出し仕上げにしてるんですが、





外構工事が始まる前に

現場監督からコンクリの施工に関してある事を指摘されました。






それは、図面でいうところのの部分





実際は図面よりも鋭角になっているんだけど、

ここのところ下矢印

あぁ、溝のところに落ち葉がたくさん泣き笑い

やる気が出た時に取ります煽り(いつになるかな)





「ここ、ひび割れが

できるかもしれません」

 


って。






コンクリ自体、程度の大小はあるけれど

多少のひび割れは必ず起きるものらしいんですが、





我が家のこの部分は鋭角だけあって他の箇所のよりもひび割れが入りやすいらしく、




現場監督からは


「この部分に車が通ったりして圧がかかるとひび割れる可能性が高くなります。


このままでいいですか?(デザインを変えますか?)」



って指摘されたのでしたおねだり






しかしながら、当時の私達は怒涛の打ち合わせラッシュから解放されて頭が回らない状態爆笑





ここに車が通る時っていうのは、もはや家とか門袖への衝突は避けられない事故の時だから、ひび割れどころの騒ぎじゃないら




って結論づけて、鋭角のままGOしたんですおいで



新しいデザインをどうするかを考えるのも億劫だった泣き笑い←考えることの放棄









で、それから3年経った今、



とりあえず今のところはひび割れは起きていませんOK


今後ひび割れる可能性はあるけどね知らんぷり






というわけで、駐車場のコンクリは

角に注意ですよー!物申す






あと、現場監督が指摘してくれたことによって、設計士さんと現場監督の物の見方(捉え方)の違いを知った瞬間でもありましたひらめき


どちらもお世話になった信頼できる方ですけどね気づき