こんにちは気づき



ご訪問ありがとうございますデレデレ




昨日の






帰省前、トイレ掃除用に新しいアイテムを買ったんです気づき






それがこちらーー!









アース製薬のバブルーン(トイレボウル用)



他にも、トイレノズル用、洗面台の排水管用、浴槽用があるみたい気づき







これ、便器に洗剤(粉)をまるまる一袋入れると泡ぶくぶく発生してそのまま30分以上放置するだけでいいらしい(楽ちん!)OK




アース製薬のホームページから引用





さっそくやってみました!





洗剤を入れると、泡がモコモコ〜ってどんどん膨らんでいきますびっくり





便器から溢れるんじゃないかってくらいポーン


実際、真横から見ると便器から泡が盛り上がってた!笑






で、途中、

どんどん膨らんでいく様子が気になって(溢れるんじゃないかと)見ていたらですね、







突然、トイレから「ウィーン」っていう不穏な音がしだして、
















ジャー…。









え?真顔










そう、



便器の前にずっと立っていたので、トイレのセンサーが「立って用を足した」と認識して自動洗浄機能が発動してしまったわけですネガティブ



我が家のトイレはTOTOのネオレストです!





でも、この時点ではまだ

自動洗浄になった原因を理解していなかった私真顔





まぁまだ泡は半分あるからさおいで





って引き続き半分に減った泡の様子を見ていたら、







また、ウィーンっていう音がして





また、ジャー…。







今度は全部流されちゃいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い









これ、ほんとはその後30分以上放置するんだよね??






たぶん30秒も経ってない爆笑爆笑爆笑








入居して3年経つのに、人体感知センサーを理解していなかった私、





せっかく買って効果を楽しみにしていた洗剤を

ものの30秒で終わらせてしまったのでした爆笑





センサーをオフしてからやれば間違いなかったんだろうけど、面倒くさがりな性格が災いしたのでしたハートブレイク







●余談●

自動洗浄機能めちゃ便利だけど、検便の時もコツが必要なので要注意です!笑



私以外にも失敗したことがある人きっといるはず物申す