こんにちは気づき




ご訪問ありがとうございますびっくりマーク




昨日更新した



も見てくださりありがとうございました立ち上がる




壁掛けテレビを左右に10〜20センチほど動かせる金具があると教えていただいたので、この金具を使えばもう少し大きなテレビにすることもできそうです飛び出すハート

教えてくださりありがとうございました!



 




アパート時代は「まぁ借り物だしね」っていう気持ちがあって掃除に力が入らなかったけど(コラ)、



家を建ててからは「私が掃除しなきゃ誰がやる!」って自分自身を追い立ててマメに掃除をするようになりましたおいで






で、新居で初めてお風呂に入った時に

わ〜、これ便利ー飛び出すハート

って感動した機能があったんです指差し





それが






止水ボタン!!

節水ボタンともいうのかな?


実家でも今まで暮らしてきたアパートでも見たことなくて、家を建てるまで存在すら知らなかったんですアセアセ

一般的には広く知られているものなのかなはてなマーク




シャワーを止める時にわざわざ根元のハンドルを回さなくても手元のこのボタンを押せば水が止まるという素晴らしい機能拍手



ご存知の方は「当たり前だろ」と思われるかもしれませんが、なにぶんこの機能を知らなかったもので…ご容赦くださいお願い






浴槽とか離れた場所を掃除する時に

このボタンを押せばわざわざシャワーハンドルの方まで身体を移動させる必要がないから本当に便利!




初めてこの機能を知った時にお〜不安っと感動したのでしたひらめき




美容を意識してシャワーヘッドを交換したいなって考えてるんだけど、止水ボタンはマストびっくりマーク




もう無くてはならない存在です飛び出すハート




​おまけ・シャワーヘッドのお掃除(汚画像あり)



クエン酸に漬け置きしたりしてもなかなか取れなかったシャワーヘッドの水垢。


下矢印下矢印下矢印


恥を忍んで公開します







汚。




テレビとかでも『水垢にはクエン酸!』ってこぞって言うのに、実際にやっても取れなかったから半ば諦めていたんだけど、


そういやコレってウロコ汚れと同じじゃん!って今更ながら気づいて、愛用中の洗剤で掃除してみました指差し







洗剤を付けてウエスで拭いたり、それでも取れないやつは爪でカリカリしたら







だいぶキレイになりました飛び出すハート




クエン酸で漬け置きした時も同じように爪でカリカリしたんだけどその時はびくともしなかったのに…驚き




諦めていた汚れが取れて大満足ですOK