こんばんは気づき


 


ご訪問ありがとうございますニコニコ





昨日更新した


も見てくださりありがとうございました立ち上がる

 



家を建ててから気持ちの面で大きく変わったことの一つが

掃除が苦じゃなくなったこと気づき



アパートの頃は「どうせ借り物だし(自分の家じゃないし…)」って気持ちがあってあまり掃除に力が入りませんでした(ごめんなさい)






まぁやらなくて済むならやりたくないんですけどね笑



掃除をサボると自分が苦労するだけなので(夫は期待できない。笑)私がやるしかありません知らんぷり





普段からちょくちゃく掃除しているおかげか、

いざ大掃除をするにしてもわりとすぐ終わるので、日頃の小掃除の大切さを実感しているところでありますニコニコ



ありがたいことに「キレイにしてるね!」とお褒めいただくことが多いので、それもモチベーションのアップに繋がってます飛び出すハート







でも、苦じゃない掃除でも

洗面台を掃除するたびにプチストレスなことがあったんですもやもや








それは、



我が家は浴室と洗面台のスポンジを共有してるんですが、



浴室から洗面台にスポンジを移動する時にスポンジからポタポタと水が滴ること煽り






我が家で使っているスポンジが大きめサイズなので、狭い洗面台に置くには邪魔で浴室のスポンジと共有してたんです驚き





で、スポンジが乾ききっていないうちに洗面台にスポンジを持っていくと、スポンジから床に水が垂れて余計な掃除が増えるという…魂




あ〜、もうっピリピリってなってました炎






浴室で愛用中のスポンジ

白いスポンジは清潔感があってお気に入りOK

ただ、洗面台で使うには大きすぎかな




キッチンではこちらのスポンジを食器用として愛用中






そんな時に見つけたこのスポンジ下矢印




マーナの吸盤付きのスポンジですスター







さっそく設置してみましたOK




洗面台に置いても邪魔にならずスッキリ飛び出すハート





なにより白いスポンジだから悪目立ちせずそこもお気に入りニコニコ






ということで掃除のたびにプチストレスだったことを軽減できたので、より一層マメに掃除ができるようになりましたうさぎのぬいぐるみ





おまけ


送料対策にリフィルを買ったつもりが…





間違えて全部吸盤付きを買っちゃいましたネガティブ




実家やママ友に配るとするか泣