おはようございます飛び出すハート




お越しいただきありがとうございますニコニコ




昨日更新した




もご覧いただきありがとうございました立ち上がる







我が家は浴室の扉以外は全て引き戸で、
そのほとんどが壁の中に扉を収納できる引き込み戸なんです。



昨日、
ふとパントリーの引き込み戸を見たら、
戸袋の入り口あたりに細かなゴミがあるのを見つけたんです。



ワイパーや掃除機では微妙に届かない位置。




綿棒で取ってみようかと考えたんだけど、
ふと、少し前に買った隙間用のモップの存在を思い出したんですにっこり


薄っぺらいので、ワイパーが入らない冷蔵庫の下や洗濯機の下の掃除に使ってますOK




そこまでホコリは溜まっていないだろうけど、
せっかくだから戸袋の中を掃除してみよう!と思い、

モップを縦にして戸袋の中をゴシゴシ…




そしてモップを引き抜いたら










ドバッと木くずが…ネガティブネガティブ

写真だと少なく見えるのが悲しい(ん?そこまで多くないのか?)




思わず「なにこれ」って呟いてましたネガティブ




そして、

他の戸袋はどうなんだろうって気になり出して洗面所の引き込み戸にモップを差し込んでみると




今度は





木片…?

いや、これも木くずか…




今のところ

2箇所の戸袋を調べてみてどちらも木くずが詰まってた驚き

2年以上この場所で眠っていたわけだね



たぶん他の引き込み戸の戸袋にも木くずが詰まってるんだろうけど、見るのが怖くなってここで中断…ネガティブ





この時ばかりは

なんで引き込み戸にしたんだろ

って思いました大泣き

そう思ったのはこの時だけで、普段は大満足しています飛び出すハート




また、時間がある時&やる気(←これが問題)がある時に他の戸袋も掃除をしようと思います〜ネガティブ




それでは最後までご覧いただきありがとうございましたお願い