新生活を始めるにあたり、ゴミの分別用にいくつかゴミ箱を買ったんですにっこり



でも、

しばらくしてから、やむを得ず

ゴミ箱を買い替える(追加購入)ことになりました絶望


 


今日はその失敗談を聞いてください泣くうさぎ



  ​入居に合わせて買ったゴミ箱

入居に合わせて買ったのは、可燃ゴミ、プラごみ、空き缶用のゴミ箱です指差し



今まで暮らしてきた地域は、可燃ゴミの日にプラごみを一緒に捨てられたんですけど、


今住んでいるところは可燃ゴミとプラごみの収集日が違うんです悲しい

(さらにプラマークのあるやつ・ないやつ・ペットボトルに分けなければいけない。メンドー←これ普通かなぁ?)



今でこそ慣れましたが、

引っ越した当初は分別が面倒で仕方なかったなぁ驚き





ちなみに

入居時に購入したゴミ箱は、


◯可燃ゴミ(キッチンに設置)



たまたまゴミ箱スペースにピッタリ合うコレを見つけて購入。高かったけど、シンプルな見た目と開閉が静かでスムーズなのがお気に入り。この金額はマイホームハイじゃなければ買えなかったな凝視




◯プラごみ&空き缶(パントリーに設置)


ケユカの27リットルのゴミ箱を2個買いました下矢印


コレ、蓋が左右に分かれて開くので、ゴミ箱の上の空間が省スペースになりますOK

今回追加購入することになった原因はこのケユカの27リットルのゴミ箱上矢印です無気力



  ​住んでみて分かったプラごみの多さ


住んでみて分かったのは、プラごみが想像以上に多いということびっくりマーク



27リットルだと容量が足りなさすぎて、週1回のごみの日までにゴミ箱から溢れてしまうアセアセ


特にお惣菜やお刺身を買うと容器が嵩張る分すぐにゴミ箱が満杯真顔



改めて生活するなかで

プラごみって多いんだな〜って実感しています無気力



夫婦二人の時はゴミ箱が満杯になった時点で袋をゴミ箱から出してパントリーに置いておけばよかったんだけど、


娘が産まれた今は

ゴミ袋をパントリーに置いておくと娘にイタズラされる恐れがあるので、


やむを得ず容量の大きいゴミ箱下矢印を買い足して、




現在のパントリーはこんな感じになりました下矢印




上の面が揃っていないのが気になる〜驚き



今は、買い足した大きいゴミ箱にプラごみを入れてますが、それでも時々溢れる時があります汗うさぎ




最初から大きいのを買えばよかったんだけど、「足りるだろう」って安易に考えたのがいけなかったですね驚きアタリマエ



新居でゴミ箱を購入する際は、ぜひゴミ回収の実情に合ったサイズかどうかも確認してくださいね!