昨日の記事でも載せましたが↓、



新たなルンバ基地は



クローゼットの収納棚の下ですにっこり




このスペース、奥行きが深すぎて

使い勝手が悪すぎていまいち上手く使えずに持て余していましたネガティブ

奥行き約80センチ



設計士さんいわく、

「スーツケースを置くのにちょうどいいと思いますよ」

ってことなんだけど、スーツケース持ってないしパー(正しくは入居する時に処分した)



スーツケース以外の物を置くにしても、

奥行きがあるので取り出しにくいし、収納ケースとかも置きにくいんです泣

しっかり収納棚のサイズを考えて家を建てた人ってすごいなぁと尊敬…。


結果、



今はルンバと除湿機が置かれているだけになってますネガティブモッタイナーイ

あーでも、ルンバ基地になったからこれ以上物は置けないか…。



そして、

我が家にはこの微妙な棚がもう1箇所…。







それは、








パントリー!



ぐっちゃぐちゃ。

増税前に夫がビールを買い込んだのでビールが4箱もありますちょっと不満



ここは一応置く物があるものの、奥行きの深さが仇になって取り出しにくい状態。

ここの奥行きは約65センチ。

クローゼットほどではないけどやはり使い勝手が悪い。



(それに隙間があったら埋めたい性格なので、上の方の空間がスカスカに開いているのが個人的に許せないニヤニヤ笑)



奥行きも生かしつつ物を上手く取り出せるようなピタッと収まる収納ケースはないかな〜って探し回って、結局


無印良品のステンレスワゴンを使って収納ケース代わりにすることにしました下矢印





娘が昼寝中の時間を使って少しずつ組み立てて完成!




さっそくパントリーの所定の位置へ

いいちこの存在感ったら

フォームローラーは時々使うから利便性を考え床置きを継続

 


綺麗に収まったデレデレ


 


今までは

奥の物を取るため屈んで手を伸ばして…って動作が面倒だったから、

できるだけ手前手前に物を置いていたけども(奥の方がスカスカになるからこれはこれで嫌だった)、


今はキャスターのおかげで

奥の物を取り出す時はワゴンを手前に引けばいいから楽チン指差し




あとは、



ワゴンのネジが当たって壁紙が破れると嫌なので、ネジ対策を考えなきゃな〜アセアセ

とりあえず今はマスキングテープを貼って塞いでます



…とまぁ、入居後2年が経ったのに未だに収納関係で悩みながら生活していますほんわか



その悩みを考えるのも楽しいんですけどね立ち上がる