我が家では一日の最後にお風呂の水滴取り(スキージー&拭き上げ)をするんですが、

この前、日中にお風呂掃除をした時に水垢まみれになってる箇所を見つけてしまったんです驚き


それがコチラ↓


シャワーの根元無気力




以前、コチラの記事↓で



汚れが目立たない浴室+照明(温白色のダウンライト)+近眼 のせいで汚れを見落していた

という記事を上げたのですが、


このシャワーの根元については、汚れの見落としどころか

完全に眼中になかった絶望

そりゃ水垢まみれになるわけだ

過去にココをキレイにしたのは半年くらい前かしら。




…というわけで、

私が水垢取りに絶大な信頼を寄せているこの洗剤↓でゴシゴシしたら、




キレイになりましたニコニコ

あ、下の方にウロコが取り切れてないところがある💦

雑な作業がバレてしまいました…。



こういった水回りの金具とか鏡とか、反射するようなところがキレイだと気持ちいいですね看板持ち

これからはココの掃除も忘れないようにしよう怒り


​我が家のお風呂掃除のお供たち

◯水切り


◯隙間掃除
今までは無印良品のスキマブラシを使っていたけど、すぐに毛束が広がってしまうのが難点でした。その点このブラシは力いっぱいこすっても毛束が広がらないのでガシガシ使ってます!