こんにちは!

昨日、大雨の中、地鎮祭が執り行われました!


どうせなら晴れた日の方がよかったし、せっかくの地鎮祭の日に雨が降っちゃって縁起悪いんじゃないかな〜って気にしてたけど、

営業さんから「雨降って地固まると言われるように、雨でも全く問題無いんですよ」と言われ、安心ウインク


とは言え、当日はめちゃくちゃ寒かったし、雨ザーザーでコンディションは最悪でした💦

あぁ、無事終わってよかったウインク


着工は4月の初めから!

まだ外構の打ち合わせ真っ最中だけど、これから形になっていくんだろうと思うとホント楽しみだなぁ〜ちゅー



昨日は地鎮祭でお供えした物をいただけたので、尾頭つきの鯛を使って土鍋で鯛めしを作ってみたんですが、




これが大失敗…


本当は

こんな感じの出来上がりをイメージしてたけど、


鍋底はコゲコゲ、お米はベチャベチャ…チーン


レシピどおりの分量なのになんでだろ?

火加減がダメだったかな…ゲロー


YouTube見ながら一生懸命鯛を捌いてくれた夫に申し訳ない気持ちになりました滝汗


まぁこれも後で振り返ってみれば地鎮祭のいい思い出になるでしょう笑い泣き



あ、鯛自体はとても美味しかったですチュー


今夜は昨日食べきれなかった鯛の残りで鯛茶漬けにしようかな〜。