こんにちは!

ここ最近出張が続いてまして、今日も部外の会議のため出張です🚄

今日は勤務上"休日"なので、会議が終わったらプラプラして帰ろうと思います ♪




さて、タイトルのとおりマイホームの床材が決定しました!



我が家は、設計士さんと話し合って無垢と挽板複合の床材から選びました ♪
無垢材を厚さ2ミリの挽き板にしていて床暖対応なんだとか


で、迷うのが材質と色。


私達は、迷いに迷って↓の真ん中の"ハードメイプル"というやつにしました



実を言うと、当初は、展示場で見て一目惚れした一番左の"ブラックチェリー"にするつもりだったんだけど、


※一目惚れした展示場の床材

●日焼けの影響を受けやすい
●床色に合う家具が限定されてくる
●濃いめの床はセンスのない我々にはレベルが高過ぎる


などの理由から、


真ん中の


この明るい色味のハードメイプルにすることにしたんです。

別の日にこの床材が使われている他の展示場を見たけど、とっても素敵だったので、これはこれでよかったなぁ〜と思ってますちゅー




コーディネーターさんからも、

「ハードメイプルは家具を選ばない、いい色味だと思いますよ」


と背中を押してもらえたので、
たぶんどの床を選んでも褒めてくれる


今はこれでよかったなぁと思ってます!



まぁ実際に家に床材が貼られた時にどう思うかは、その時にならないと分からないですけどね口笛
なんか違うって感じるかもしれないし…