3連休いかがお過ごしでしょうか(^^)

私は昨日が夜勤明けだったものの、明日までお休みなので、マイホームのこと考えつつのんびり過ごしております ♪

写真は今朝の朝食。(夫と二人分です)

フランスパンにクリームチーズとナッツの蜂蜜漬けを乗せました !

以前行ったイタリアンのお店で食べて美味しかったので真似しましたOK



最近のマイホームの経過。

昨年末にハウスメーカーを決め、今はZEH申請に向け間取りや窓の形を決めてるところですパー
      →ZEH支援事業 5次公募

70万円補助されるのは大きいですよねデレデレ


あと、今担当さんから出されている宿題は、玄関ドアと浴室をどうするか?


玄関ドアは種類・色味とかいまいち分からないから、明日の朝、散歩がてら近くの住宅街を見て回ろうと思いますOK(不審者に間違えられないようにしないと!笑)

浴室は、今、提案されているのが積水ホームテクノなんだけど、夫が気になっているのTOTO「サザナ」🛁

TOTOの「ほっカラリ床」に一目惚れした模様アセアセさらに上位モデルの「シンラ」も素敵なんだけど、そもそも我が家のサイズ1818に対応していないゲッソリ

でも1818だと、採用数が少ないとの理由で割引率が低いらしく、積水ホームテクノより+40万くらい高くなるらしいアセアセ

一生に一度の買い物だから、せっかくなら夫の気に入ったお風呂にしてあげたいけど、どうやら
1818サイズのサザナは、今年の4月以降は採用できなくなるらしく(製造停止?)、それも含めて悩みどころ。

来週くらいにはTOTOのショールーム行って決断したいと思います!

それにしても、(金額的に)上を見ればキリがないですね〜アセアセ


では、またね!