昨日から東京観光に来ていますデレデレ

昨日は夜勤明けだったので急いで帰宅し、新幹線に飛び乗り、東京に着いたのが昼過ぎ。

まず巣鴨に行き、
本当におじいちゃん・おばあちゃんが多かった!


お昼は「古奈屋」へナイフとフォーク

夫婦揃って古奈屋のレトルトうどんが大好きなので、是非とも本店で食べてみたい!ということでやってきましたデレデレ ♪

牛すじ(私)

揚げ餅とチーズトッピング(夫)


レトルト版よりスパイシーな印象  ♪
しっかりスープも飲み干しましたニヒヒ

実店舗で食べられて感激ルンルン


ランチを済ませた後は、地蔵通商店街をプラプラして、浅草に転進。

人混みすごアセアセ

浅草寺にお参りした後は、スカイツリーへ。

展望台に行こうかとも思ったけど、60分待ちと言われ、そのまま回れ右しましたニヒヒ
(事前予約しておけば待ち時間は回避できるんだけど、なんせノープランだったので段取り悪しアセアセ)


スカイツリーの後は、日本橋へ。

東野圭吾の「麒麟の翼」で見た麒麟の像を夫に見せたくて  !(私は以前見にきたことある)




夫も「お〜ポーン」って感激してました  ♪

家帰ったらもう一回映画見よデレデレ

そして夜ご飯は、少し贅沢して「今半」へ。

ホテルのチェックインを済ませた後だったから、ホテル近くの人形町の今半へ行こうかと思ったけど、予約で満席と言われ、浅草にUターンし今半本店に行きましたアセアセ(ここでもノープランぶりを発揮)

美味しいに決まってるおいで

その後は、ホテル近くのバーで


スイーツと紅茶をいただき(バーなのにお酒を飲まない。笑)、ホテルに戻って1日目終了 ♪

翌日のプランを練ることなくバタンキューと寝ちゃいましたニヒヒ