紫陽花の工作/蛍狩り | 3児のママ♡育児の日々

3児のママ♡育児の日々

長女▷9歳(小3)
長男▷6歳(小1)
次女▷3歳(年少)

育児の記録。

 

りこと言います。

 

▷3児の子育て中

長女(小3) のんびり女子♡

長男(小1) とにかく活発

次女(年少)世渡り上手♡

 

▷家庭学習のみで英検に挑戦中

◇長女 英検準2級(小2)

◇長男 英検4級(年長)

◇次女

 

▷教育(に関心がある)ママ

 

▷ゆる無添加育児

 

仲良くしてもらえると嬉しいです(^^)

 

 こんばんは

 

 

 

今週末

 

長女長男はそれぞれ

 

お友だちと遊びました照れピンクハート

 

 

 

 

 

長女(小3)は『THE 女子〜♡』

(室内でおしゃべり、スイーツ、レジン、アクセ作りなど)

 

 

長男(小1)は『THE 男子〜!』

(外でおにごっこ、キャッチボール、水風船投げ合い)

 

な過ごし方でした気づき

 

 

 

 

 

お友だちと遊んでいる時って

 

(当たり前だけど)

 

お家とはまた違ったお顔で

 

それを見られて良かったです✨

 

 

 

そんな中でも

 

まだまだ

 

家族(私)とも過ごしてくれておねがいラブラブ

 

 

 

紫陽花の工作したり

 

蛍鑑賞へ行ってきましたスター

 

 

 

 

紫陽花の工作

 

 

紫陽花の季節なので

 

紫陽花をテーマにした工作を

 

子ども達としたいなぁ♡

 

と考えていたら…💡

 

 

 

実家のお庭に

 

ガクアジサイが咲いていたので

 

少しもらって押し花にしました♡

 

image
 
 
 
DAISOで購入したラミネートで
 
加工して、リボンをつけて
 
栞にしましたラブ気づき
  
 
 

青いリボンが長男(小1)

 

ピンクのリボンが次女(年少)

 

 

 長女(小3)はカードにしていました✨

 

 

可愛く出来たし

 

子ども達に大好評だったので

 

とても満足ですラブラブラブ

 

 

 

 鮮やかな色が

 

いつまで保つかな?

 

 

 

色褪せても

 

自然のものなので

 

それはそれで良きですキラキラ

 

 

 

 

 

 

蛍狩り

 

 

 

子ども達と行きたいなぁと

 

思っていた蛍狩りラブキラキラ

 

 

 

 

暗闇に光るホタルは

 

風情があって

 

とても素敵でした風鈴

 

(子ども達はなぜか浴衣。笑)

 

 

次女(年少)

「夜、ホタル見に行くよー」と

伝えたら

 

歯ブラシやお着替えを用意し始めて

 

何してるんだろう?と思ったら

 

ホタルを『ホテル』だと思ったらしく

超絶かわいかったです🤣❤️

 

 

 

 

夜のお出かけは少し大変だけど

 

行けて良かったと

 

心から思いましたおねがいピンクハート

 

 

 

 

また明日から1週間

 

頑張るぞーグーキラキラ