本帰国してしまう×さんの
オンライン送別会


鬱ってそうな
美人さんの様子見。



このオンライン送別会も
駐妻同期が嫌そうな反応を
個別に送って来たので

迷ったけど
駐妻同期にも聞いたのよ。
言ったの。

妊活の事は
私の勝手な想像だから
言わなかったけど…


宇宙人くん「あのグループLINEでの
美人さんの発言て本心だと思う?
世間話程度の社交辞令かな?
でももし本音だったら
ちょっと心配だから…」



そしたら
駐妻同期からの回答は

論外だった…オエー










「そんな事
まったく気付かないし
気にも留めなかった!びっくり

私、美人さんのような
神々しいレベルの美人は
異次元すぎて

いつなんどき
どこでも生きているだけで
いつも幸せなんだろうなー
とか勝手に思い込んでたから
何も考えなかった!

アリちゃんて
やっぱ気遣いすごいわ!」




チーンチーンチーン



いやこれ
私の気遣い以前に
美人だから幸せって…オエー


駐妻同期は
外見コンプレックスの
かたまりなんだけど
それを垣間見た気がした真顔










そんなオンライン送別会での
美人さん。


大人数でのテレビ電話が
どこまで楽しかったのかは
不明だけど

気が紛れたらいいなぁ〜。


私はめっちゃ気を遣って
息子というか
子供の話はしなかったけど
〈余計なこと〉

他の人はそうでもなかったので
また私はどうでもいい事を
ややこしく考えて
無駄に白髪を増やしただけかもオエー

で、これもまた
こんな気遣い自体が
大きなお世話で失礼かな?
とかまで考えて

私がなんか病気かもねネガティブ


とか思ったりしながらの
オンライン送別会だったんだけど

平日昼間の開催のため
子持ち主婦たちの
子供のお迎え時間が迫り
ぼちぼちお開きの時間に。


しかし
反対反対言っていた
駐妻同期の話が

まったく止まらず

口を挟めないレベルで
喋り倒しており

本人も
「自分は完全にアスペルガーで
自覚して開き直っている厄介なタイプw」
と言っていたけど…


一斉に終わる事ができず
お迎え時間が近付いてきた人や
子なしでも用事がある人から
ポツポツ抜け出て行ったんだけど


気付いたら
私を含め
4人だけとなってしまい

そこには
子なし美人さんもいた。