プール開催日の3日前
駐在国の政府から
コロナ対策の新ルールが
発表された。
※コロコロ変わる。


感染者数が
増えてきているので
同居家族以外で
12歳以上が会っていいのは

5人まで

かつその5人は
4週間同じ人のみ


というお達し。


記者会見で
「なぜ5人?」
という質問への政府の回答が
「0よりいいだろ?」
と言っていてウケたw









もちろん
スーパーや公園とか
その辺で会う
マスクをしていて
距離を保っている人なら
カウントされないんだけど

今回のプールは
大人が5人。

自分はカウントしないので
1人分の空きがあった。


ただ
ここで5人枠すべてを使うと
4週間他の人と交流できないし

恋するママ家には
ドイツ人ご主人も
テレワークでいるので

ママ友交流には
出てこないとは思うけど
でも外国人だから
わからない真顔









まぁそんな事を言っても
どこまで守るかは
本人任せなんだけど

そんな発表のその翌日に

自分のところのシッターを
連れて行ってもいいか?

とか言い出す
スパイダーマンママ真顔





またその理由が


私は車の運転をするので
私だけで
スパイダーマンを
乗せて行くのは無理だから
シッターが必要なの」


という意味不明具合オエー


あまりの意味不明さに
なんで??と聞いたところ


「子供1人につき
シッター1人は必要だから」


と言われ
世界が違い過ぎて
理由を聞いても
意味がわかることはなかったオエー