ついにこの国も
スクールやレストラン等が
休みとなった。

イースターホリデーと合わせ
息子のスクールは
実質5週間も休みにゲロー



恋するママ家のご主人も
在宅勤務になるらしく
でも週1の交代出勤や
顔出しが必須で

子供が休みになって
引きこもっていても
夫が外から
菌をもらってくる
可能性があるのに
引きこもる意味ある?

というか連絡がきたけど…


うちの夫は
まだ毎日
通常出勤だった…


仕事内容的に
在宅は可能だけど
在宅が無理な人もいるので
不満が出ないよう
全員通常出勤に…


さすが日系企業

人類皆平等ゲロー



でも多分これは
全滅の恐れがあるから
1番やってはいけないヤツオエー








なんて感じだった
夫の会社だけど

テレワーク不平等!

と、言っていたくせに
通常出勤2日目の途中で


「やっぱりテレワークで!」


と通達があり泣き笑い


2日目にして
路線変更とか迷走しすぎで


わかっていたよね?

わかっていたよね?

むしろ何で
この状況がわからないの??


と思うけど
初めてのパンデミックだし
フットワークが重いのが
日系企業真顔









息子も
5週間も休みなので
夫は息子に

規則正しい生活と
勉強を…

という
また夢みがちな事を
言い出したチーン



でもさ…

日曜日だけで
夫が息子を
怒る出来事が多々あり

たった1日で
それなんだから

5週間もやるのは
無理だろ?チーン


そして
在宅や休みだと
私の負担が
一人分増えるだけオエー


どうせいたって
私を休ませてくれる
わけではないのだから

だったら
息子と2人の方が
まだ負担が少ないわ…


とか思う
典型的日本人家族爆笑


パパという存在が負担て
日本人特有だよね!